恐るべし!!!土鍋カレー・・・ぜひ1度やってみてくださいね | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日は1日家で作業。




ろんも日向ぼっこしながらよく寝ていますニコニコ




ここのところ、なかなかない光景です。




さて、土鍋の威力がすごいということをテレビでやっていて1度作ってみたかったのが「カレー」。




遠赤外線効果で早く調理ができると、かなり以前から知っていたのですが、なかなか忙しくて料理などしている暇はなかなかとれずやっていませんでした(苦笑)。




今日は母が夜に用事があるというので、じゃあやってみようと思いたったのが土鍋カレー。




近々では「あさいち」という番組で紹介されていましたね。




カレーは野菜をまずは炒めると思うのですが、炒めないんです!!




調理をした時間は待ち時間を入れないで30分くらいなので、忙しい方には超便利な一品となると思いますよニコニコ




まず、土鍋にルー以外の材料と水を入れる。




沸騰したら弱火で5分煮る。




5分経ったら蓋をして火を止める。




20分以上放置。




ルーを入れてできあがり。




たったのこれだけです。




なのに驚くほど野菜とお肉がやわらかくてびっくり!!




あとで、母に土鍋パワーを教えてあげたいと思います。




珍しく料理ネタでしたニコニコ