日曜日にパリの街に繰り出すものではない・・・とても勉強になりました | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日は本当はディズニーランドに行く予定でした。




でも、日曜だから混んでるかなーと思い、急きょパリ市内に行くことにしました。




空港からオペラ座直行バスに乗ってデパートめぐりしでもしようかなあと行ったら、なんとしまってる汗




クリスマスディスプレイを見に来ている人がものすごくたくさんいたので、もう1度よーく見てみてもしまってるあせる




あわてて、タブレットで調べたら、なんと日曜日は定休日!!




あちゃー、ここでも日本の常識は通用しないのでしたハートブレイク




近くのユニクロはじめ、店という店はみんな定休日。仕方がないので急きょさぬき屋へいってうどんを食べました。




気を取り直してシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットへ。




今年はまだゆっくり見ていなかったのでちょうどよかったです。




ただ、昼間だったのでイルミネーションが見られなくて、色々時間をつぶして夜まで頑張りちゃんと見てきましたよニコニコ




3年連続のクリスマスマーケット。やっぱり毎年表情が違います。




デパートも毎年毎年、試行錯誤を重ねているようで、それ目的だけにまたきたくなりますね。




画像はまた帰国したらゆっくりアップしたいと思います。




あー、早く日本に帰りたいなあ。ヨーロッパは楽しくてよいのですが、1番困るのはお風呂。




パリはシャワーのみ、ヴェネチアは小さくて浅いバスタブ。温泉好きの私にとって「湯」はかかせないものなのである。なんてね。




やっぱり日本人ですね。シャワーだけじゃ物足りない。




帰国して1番最初にやりたいこと。それはろんと遊ぶことニコニコ2番目にやりたいこと。それはお風呂にゆっくり入ること温泉




今年のヨーロッパはものすごい極寒で、いつも以上に冷え込んでいると現地でも言われていたくらい寒い日々でした。




なので、お風呂がないのはとってもつらかったですガーン




とりあえず、ヴェネチアではバスタブにお湯を張って入りましたが、浅いので半身浴的になってしまいました。




帰国したらすぐお風呂に入る・・・と言いたいところですが、朝の7時に空港について午前中は講習会というハードスケジュール。




講習会が終わったら、のんびりスーパー銭湯でも行こうかなあ。