久々の手作り展はとっても楽しい・・・そしてたくさんの収穫あり | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

部屋に帰ってくると少しぐったりりなのでブログも書いていなかったのですが、今回、数年ぶりに出店した手作り展はとても楽しいものです。




作家さんは何人いるのかなはてなマーク




ガラスに絵を描いている人、琉球藍染の人、水牛アクセサリーの人、シルバーアクセサリーの人、ダイクロガラスの人、ヴェネチアンの人、パールアクセサリーの人、天然石アクセサリーの人、和雑貨の人、竹細工の人、陶芸ランプの人、そして私。




とても小ぢんまりした感じなのですが、みんないい人たちばかりで超アットホーム。




学ぶこともたくさんあって、夕方、お客様が引いてからは違った意味で超充実タイムです。




私のブースは全員アクセサリーなので、お互い知っている知識を共有しながら新たな作品作りに挑戦したりしています。




そうそう、地域も様々。関東をはじめ、関西や地元の先生方もいます。




今回は誰にもDMを出していないのですが、顧客の方が何人かお見えになってとてもびっくりしました。




明日からいよいよ後半戦ですが、こちらは桜が満開でちょっと客足が伸び悩んでいます。でも、桜には勝てませんよね^^;




お時間ある方はぜひ、福屋駅前店8階催事場にいらしてくださいね音譜




隣の生け花展は明日から出店者が変わります。こちらもどんなお花が飾られるのか楽しみです。