パリの思い出・・・エッフェル塔とオペラ座 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

パリと言えばやっぱりエッフェル塔エッフェル塔




前回のぼれなかったので今回はリベンジと思ったのですが、3日間しかいなかったため今回も実現できませんでしガーン




でも、あちこちから見えるのでエッフェル塔をぱちり。





Rainbow高橋冬子のブログ




これはどこから撮影したんだっけはてなマーク確か、プランタンの屋上から撮影したと思います。




プランタンの屋上は、めちゃめちゃお勧めスポットです。




そして、ホテルから1番近い有名な場所はこちらでした。





Rainbow高橋冬子のブログ




パリのオペラ座です。




この斜め前にバレーシューズのお店「レペット」があります。ホント、日本人だらけでびっくり。




オペラ座の前はむちゃくちゃな交差点で、よくパリ人は運転できるなーと関心してしまいました。




明日からはまた、ヴェネチアの思い出話でもしましょうかニコニコ