ゆるい保活してます。 | 高齢ママの育児奮闘記。ヤンチャ長男とダウン症次男♡

高齢ママの育児奮闘記。ヤンチャ長男とダウン症次男♡

2013年から本格的な不妊治療開始!
2014年2月妊娠。8月26日逆子により予定帝王切開にて男の子を出産♡
2016年10月二人目治療再開→卒業
2017年8月ダウン症次男誕生♡

ダウン症次男の今。

◯母子通園の療育施設に通い始めた
*10時〜13時までの給食つき
*受給者証で月10日ほど

◯来年度から保育園への入園希望
*今日申請書類を提出。障害がある子なので来月保健士さんとの面談あり

◯ベビースイミング
*めちゃくちゃ楽しんでいる次男。母はかなり疲れる‥‥笑


保育園に入れたらいいけど、どうなるかな〜???
今、2歳の様子を見ていても幼稚園は難しい気がして。
人見知りもあり、男性はパパ以外だと固まってしまうし、もう少しいろんな刺激に触れたり人に慣れてほしい。


週末は、昼間母子だけだったので久しぶりに葛西臨海公園へ行って来ました!

大観覧車🎡

↓五輪カヌー会場かな?

水族館も


↑ペンギンの赤ちゃん。生後3ヶ月♡

本当は週末くらいゆっくりしたい滝汗
今週末も何して過ごそうか⁉️💦