幼稚園、いろいろ。 | 高齢ママの育児奮闘記。ヤンチャ長男とダウン症次男♡

高齢ママの育児奮闘記。ヤンチャ長男とダウン症次男♡

2013年から本格的な不妊治療開始!
2014年2月妊娠。8月26日逆子により予定帝王切開にて男の子を出産♡
2016年10月二人目治療再開→卒業
2017年8月ダウン症次男誕生♡

週末の長男の運動会、もう最高に楽しかった!可愛かった!!
我が子が踊ったり、走ったり、ちゃんと並んで行進したり、元気に歌ったり・・
幼稚園でたくさんの事が出来るようになってて感動しました。

年長のお兄ちゃん達の組体操や、リレーには知らず知らずにウルウルおねがい
2年後の運動会が益々待ち遠しくなりました!


さて、今日からまた幼稚園。
週1回のお弁当はなんだかマンネリ化しております。


玉子焼きが入ったら彩りがキレイになりそうなんだけど・・
なんせ強い卵アレルギーがあるのでね。
アレルギーはずっと治療中です。

幼稚園の給食はアレルギー対応なので、本当ありがたい♡


息子はバス通園なんですが、同じバス停からは年長さん3人と年少のうちの子の4人。
当然ママさん達は仲良しで、朝も会話が盛り上がっています。挨拶して少し雑談することもあるけど、私が入るとちょっとお邪魔かな〜?なんて思っちゃってそそくさと退散。
朝はまぁそれでいいんだけど、帰って来た時がね・・・息子がみんなと遊びたがって、めんどくさい雰囲気になる事がショボーン

年長女子は年少男子と遊ぶのに飽きてるし、男の子と女の子で遊び方も違うから、なんだか申し訳なくてね。

私もママさん達とそんなに会話が弾まないしチュー
やっぱり同学年のママ同士が仲良くなれますよね!
次男がもし幼稚園に入れたら、お友達と同じ園がいいな〜とつくづく思う今日この頃です。