さぁ、新学期が始まりました!

私立小に通うお姉ちゃんも、新たな学年になりクラス替えがありました。
我が家の近隣の話では、
公立だと1年ごとのクラス替えのようです。
お姉ちゃんの私立小学校は2年ごとなので、初めてのクラス替え!





このコートめちゃくちゃオススメ‼️

安いのにエレガントで高見えします✨

私立でもね、色々ありますから
『あの子と絶対同じにしないでください!!高い学費払ってるのに‼️』😡
とかありますよ。

けどね、全員の要望聞いてたらクラス替え出来ないのでね、犠牲になる人が出て来ますよね。
もうお母さん達のLINE大荒れ‼️
子供というより、お母さん達がいかに満足するクラスに出来るか?って感じですね💦

問題児と一緒のクラスになって、しっかりとした先生にみてもらうか、違うクラスになってのんびり過ごすか?
後者の方が要望多いみたいです。
本音は、問題児と違うクラスで、しっかりした先生に見てもらいたいですけどね。

我が家はのんびり過ごすクラスになったので、まぁ良かったのかな??

学校にそぐわないと判断された子はどんどん大学からになっているので、とりあえず、問題を起こさないで過ごして欲しいと思ってます🙇


これ、すごく良かったです!

小さいサイズもあるので、いつも丈があまってしまう、小柄なわたしにもピッタリでした‼️