こんにちは、クリアドロップの店主さりーです。

昨夜は広島は2回地震があり。

その後雷大雨で大変でしたね。

今、大雨で実際に大変な地域があると聴きます。

これ以上大事にならないように祈っております。

 

 

さてさて。

アンプルカラーセラピーをご提供させていただいて。

ちょこちょこセッション中にいただくご質問が

 

 

”本質からみての天職ってあるんですか?”

 

ということなんですが。

 

 

本質からみた、と言われるとちょっとうーーーん。。。

となってしまいます。

 

 

天職って、間違いなく時代に左右される部分があるかな、と個人的に思います。

 

・やりたい仕事

・求められてる仕事

 

というのは、時代によって変わってくるかと思いますし。

 

 

本質と言うのはどちらかというと

 

 

・信頼

だったり

・愛

だったり

・豊かさ

だったり

・創造性

だったり

・美しさ

だったり

 

 

すごくシンプルな単語が並んでいくかと思うのですよ。

持って生まれた本質をどう生かすか?

というお話をさせていただくときに。

 

わたしはよく料理に例えてお伝えしますが。

 

じゃがいもやたまねぎを持って生まれたとします。

このじゃがいもやたまねぎが本質の部分だったりするわけですが。

 

・じゃがいも

・たまねぎ

は、料理の”元”

になりますよね。

 

 

今この瞬間にこの材料をもとに

 

・カレーが作りたい

 

と思ったら、カレールーを調達したり。

お鍋や火の準備もありますよね。

これが才能だったり、努力して現地で集めていくものだと思います。

 

 

 

じゃがいもやたまねぎだけで何かが出来るわけではありませんよね。

それをどのように表現して、どのように仕事にしていって。。。

どうしてカレーが作りたいと思ったのか?

というのは

 

・才能の部分

 

が大きく関わってくるかと思います。

 

 

本質はほんとに材料なのですよ。

 

 

本質が愛だったとしても、信頼だったとしても、創造性だったとしても。

 

例えば

 

”介護職”

 

には、どんな本質を持っていたとしてもなれると思います。

 

 

介護職に就くためのきっかけだったり。

資格を取ったり勉強したりするのは、才能の部分が大きく影響すると思いますが。

 

 

本質は、その人が生きていく中で

 

 

”何を一番大事にしているか”

 

だと思います。

 

 

よって、何を大事にしてその仕事をしているか???

ですので、天職と適職はご自身でお決めになられたらいいとおもいますよ(*^▽^*)

 

 

下矢印

 

本質や才能をみていくセッション

アンプルカラーセラピーはこちらをご覧ください。