わたし自身が育ってきた環境の中で。

今となって思い返して、あぁ深い言葉だったなぁ…。。。

 

という言葉を投げかけてくれたのは。

高校の時の美術の先生でした。

 

 

 

わたしは、育ってきた環境の中で。

とっても冷めている、大人をまったく信頼していないお子様でした(笑)

(今では、これも与えられたんだなぁとしみじみ感じますが脱ぐまでは大変だったゾ♡)

 

絵を描くのは好きだったのですが。

 

”絵の才能はない”

 

って思ってたのですわ。

幼稚園、小中学校で絵の賞とか全くとったこととかなくって。

その時から ”濃い色を使った着色” ってのが自分の中でダメで。

 

”思い切りが足りない”

 

等々言われておったのです。

 

 

んで、高校に入ってから。

そん時の美術の先生が。

 

”それがお前の絵で持ち味なんだろ??”

 

って一言をくれてね。

それをまだ覚えてるのです。

 

 

その一言があったからか、高校からは美術大会に出ては賞をいただいたりしており。

 

 

”ありのままをみて、その人の本質をみる”

 

ということがどれだけ大事なことか。

ってのをまず体験として学んだこととなりました。

 

 

 

んでもって。

その美術の先生に言われたことで。

深かったな…。。。

 

と思い出す言葉は。

 

 

”自分が作った作品は、どんなものでも表現して世の中に出せ。それがいくらパクられたとしても、わたしたちの仕事は美しいものを生み出すことであり 盗まれて戦うことではない。盗まれたところと戦うくらいなら新しいものをその瞬間に産み出せ。そしてまだ世に出せ。一瞬パクられたように見えても。人間は深いつながりがあるところに入ると、同じような絵を描くもんだ。”

 

 

その先生だいぶユーモアあったので。

この言葉はまじめに書いてますが、かなり冗談交じりに伝えてくれました。

 

その時の私は。

 

”んなわきゃねーだろ??パクリはパクリだろ?????”

 

等々思ってみましたけど。

学びはまず ”まねび” という まねる ところから。

 

他人の作品を ”わたしが描きました!!” ってのと ”商売に利用する”

ってのがあってはいかんとは思いますが。

 

ポージングとかをマネされるとか、これいいな~っ( *´艸`)

っていうのは、響きあってるから。

 

とも言ってたな・笑

 

 

かの有名な ”ユング”大先生も。

精神科のお医者さんなのですが、人間が癒されていくプロセスの中で。

集合無意識の深いところにふれると、あら不思議っ!!!

同じ、似たような絵を描き始めるのです。

 

 

なので、深いところに潜って作り出す作品ってのは。

多くの人の深い部分に触れるから。

響きあう方が多いのでしょうね。

 

 

 

アートを描いていて。

深いレベルから描いているアートは。

 

わたしも自然と涙があふれたり。

不思議と筆が進まない時、進む時があります。

 

 

タイトルとかが浮かばなくっても。

出来上がったアートをオープンにすると、たくさんの方から共通のメッセージをいただいたりと。

世の中に出してからわかることも実はたくさんあったりします。

 

だから、産み出したら。

ぜひオープンにしていくことをしてみてね( *´艸`)

わたしも、オープンにするのはかなりためらった期間ももちろんありますが。

オープンにしてみてから、得たものはとても大きいですよ♡

 

 

 

 

 

Clear Drop Healing Space さり こと 牧原沙織

 

 

B011【サロンご予約可能日&時間】
こちらをどうぞ
 

 

宝石白【お嫁入り先募集中のアートたち ☆こちらです★】

 

B020イベント予定(ピンクボトル・広島 ブルーボトル・出張 イエロー&レッドボトル・オーガナイズです。

B012【10月7日 ビーマーライトペン個人セッションDay in 横浜カラフルKさま 講師:牧原沙織 ☆詳細★】

B012【10月8日・9日・10日 ビーマーライトペンレベル1講座in横浜カラフルKさま 講師:牧原沙織 ☆詳細★】

B011【10月13日(木)エリックスエッセンス・コンビネーションエッセンスアドバイザーコース 講師:牧原沙織 ☆詳細★】

オーラソーマ5番【10月16日(日)エリックスエッセンス・コンビネーションエッセンスインストラクターコース 講師:かしむらかおり先生 ☆詳細★】

オーラソーマ5番【10月17日(月) イルカとクジラのエッセンス ワンデー講座 講師:かしむらかおり先生 ☆詳細★】

オーラソーマ5番【10月18日・19日・20日 バタフライ&シーエッセンスパート2講座 講師:かしむらかおり先生 ☆詳細★】

 

 

日程調整中

B012【ビーマーライトペン:レベル1・オーラソーマ:レベル1・2・3・PPSコースお申込み受付中。開講スケジュールはお問い合わせください。リクエストしていただいて、コースの組み立てを行っております。出張も承っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。】

 

 

オーラソーマ&ビーマーライトペン&アート&エリックスエッセンス サロン

ビーマーライトペン&オーラソーマティーチャー&アーティスト : さりー (Prem・Saleema 牧原沙織)

ホームページ : 宝石赤 コチラ をどうぞ 宝石赤

お問い合わせ・ご予約・セッション後のお問い合わはこちらまで。

rainbow_essence_15@yahoo.co.jp