第9回英語でお出かけ~国内プチ留学~ | 尾張旭市 こども英会話 RAINBOW

尾張旭市 こども英会話 RAINBOW

海外と同じ学習法で楽しくしっかり英語を身に付けられる英会話教室!
フォニックス学習で読み書きも習得!!

星英語で遠足星

第9回 国内プチ留学~生きた英語を学ぼう~

 

日時: 2020年10月18日(日)
参加人数:10名
行先モリコロパーク
実費費用:リアル謎解きゲーム参加500円
※行先により毎回実費費用は異なります
※別途参加費がかかります

流れ:

自己紹介&質問タイム

チケット購入&ルール説明
謎解き前半戦


ランチ&クイズタイム

謎解き後半戦
復習タイム&メッセージボード作成
毎回違うメンバー・場所・経験・学びで、とっても刺激的!新しい言葉を覚えるには、印象や刺激が必要です。プチ留学は、5感をフル活用し楽しみながら「生きた英語」を身に付けます音符

 

子供達の様子&感想:

謎解き日よりの最高のお天気晴れ

皆、しっかり考えて来てくれた充実した自己紹介でした。お陰で初対面でもお友達との共通点を見つける事ができ、自分の事を表現する大切さを再確認しました。


チケット購入も英語で。チケットが複数枚の場合はa ticket→○ tickets になりますが、いざ言うとなると“Could I have a three ticket?”になってしまう。頭では「a」は必要ない、複数には「s」を付けると理解していても、とっさに言うには口に出して慣らす練習が必要ですね唇

海外ではお釣りやレシートをもらえない事がよくあるので自分から請求しよう!と海外あるあるも教えてもらいました。


Dana先生から謎解きのレクチャーを受けた後は、子供達も英語で説明できるようトライしました。自分が説明する側になる事がほとんどないため、子供達は戸惑っていましたが、頑張りました!

受身ではなく、自ら発信できる人になってほしいと願っています流れ星


謎解きは難しい問題もあり、沢山頭をひねって取り組みました。その分、答えがわかると大喜び拍手そしてなぜその答えになるかを、皆でDana先生に説明。自分が知っている英単語を絞り出して一生懸命説明してくれました。


途中、場所を表す前置詞が多々出てきました。印象的だったのは「答えはトイレの後ろだよ!」と言いたい子に「behind」を使うと教えると“Bathroom behind!”と英語に直してくれました。“Behind the bathroom!”と正しい文を伝えると本人大笑い爆笑英単語がわかっても、正しい語順はなかなか出てこないものですね。でも、こうやって恐れず何でも口に出す事が大切なんです!

Failure teaches success/失敗は成功のもとキラキラ印象に残り、次回正しく言えたら花丸なのですOKどんどん間違えて、どんどん上達・成長していきましょう!


いっぱい歩いて、いっぱいひらめいて、いっぱい英語を使った盛り沢山な1日となりましたルンルン

 
第10回国内プチ留学〉
2020年12月13日(日)に開催します。
※引き続き、コロナ感染予防を心がけたプランです!
10名限定、定員になり次第締め切りです。

このプチ留学は、各回少人数限定。1人1人と密にコミュニケーションを取り、英語に触れる機会が多いのが特徴です。

ニコニコ英語習っている子でも習っていない子でも

ニコニコ一人でもお友達と一緒でも

ニコニコ遠方からの参加もwelcome

 

詳細&ご相談&ご予約はこちらのLINEから

各回開催日等配信中。お友達追加くださいニコニコ
 
LINE ID:  @wzj2681h
こども英会話RAINBOW アキツ
  • #英語
  • #プチ留学
  • #こども英会話
  • #英語でコミュニケーション
  • #楽しいイベント
  • #英語漬け
  • #楽しく学ぶ
  • #藤が丘
  • #名古屋
  • 公式#愛知県