セミナーレポ♪マインドマップセミナー | つながる女性、輝く未来 レインボーアース公式ブログ

つながる女性、輝く未来 レインボーアース公式ブログ

レインボーアースは女性の「自立」と「活躍」を支援しています。
現在起業中の方、起業を考えている方、独立まではいかなくても何か動き出したい方。様々なビジョンを掲げた女性が集まっています♪
是非繋がって、自分の可能性を広げていってください^^

こんにちは♪

 

つながる女性、輝く未来

レインボーアース事務局広報担当 虹色はな子です虹キラキラ

 

 

だいぶ暖かくなっていましたね♪

外を歩いていもポカポカ陽気に、つくしや虫たちも動き出していて

芽吹く季節を感じています桜

 

 

そんな本日2月27日は

マインドマップセミナー行いました♪

 

 

まずはマインドアップについての説明と

どのように書いていくのか書き方の説明を受けます。

 

いつものようにアットホームな雰囲気に、笑いも交えながらドンドンいきます!

 

 

そしてレッツトライ!!今回は自己紹介用のマインドマップを

作成していきます(´∀`)

 

 

皆さん、質問をしつつも作成にすぐ取り掛かりスラスラ書いていきます♪

あっという間にかけた方は、イラストも付けたし見て楽しく可愛い仕上がりに乙女のトキメキ

 

このマインドマップ、沢山書いていると感覚がつかめるようになり

自然と物事を考えるときに、マインドマップ的考えができるようになるそうです。

 

最初はどうしても手が止まりがちになるようですが

さすが!!レイインボーアースに集う皆さんは、時間内にしっかり完成させて

みんなの前で一人一人、マインドマップを使って自己紹介タイムまでやりきりましたチョキキラキラ

 

頭の中をただアウトプットするだけではなく、思考の整頓と連想ゲームのように単語を繋げていくので

発想力が柔軟になり、ひとつのキーワードにこんなに引き出しがあるんだ!とビックリ。

 

これからも、このマインドマップをどんどん活用して日常に、ビジネスに使っていこうと思いますハート

 

 

~余談~

もちろんしっかりお勉強の後は、ランチをしながら女子会をしましたコーヒー

美味しい紅茶をいただきながら、本日はなんと北海道(!)から参加された方が2名いらっしゃったのと北海道出身の方も1名いたので、北国話に花が咲きました~照れ

 

 

 

■ INFORMATION ■

 

 


《今後の開催予定》

 

【3月】

 

3月7日(水)10時~12時

女性が知らない5つのルール~ビジネス社会で賢く生きる術~:橋本かんな講師

 

3月13日(火)19時~21時

お互いを活かすコミュニケーションコーチング:横山みどり講師

 

3月16日(金)10時~12時

レインボーカフェ(交流会)

 

3月20日(火)10時~12時

レインボーアース説明会

 

3月22日(木)10時~12時

セールス学校【目標達成の技術】:野地優太講師

 

3月27日(火)10時~12時

個人事業主の為の初心者向けYouTube顧客セミナー:玉置容平講師

 

《レインボーアース公式LINE@》

最新情報発信中!

お気軽にご登録ください^^

 

友だち追加

 

 

《お問い合わせ窓口》
http://rainbow-earth.co.jp/contact/contact_form/