「お金の育て方」セミナーレポ! | つながる女性、輝く未来 レインボーアース公式ブログ

つながる女性、輝く未来 レインボーアース公式ブログ

レインボーアースは女性の「自立」と「活躍」を支援しています。
現在起業中の方、起業を考えている方、独立まではいかなくても何か動き出したい方。様々なビジョンを掲げた女性が集まっています♪
是非繋がって、自分の可能性を広げていってください^^

こんばんは♪

 

つながる女性、輝く未来。

レインボーアース事務局

広報担当 虹色はな子です虹キラキラ

 

 


「皆さん、お金は好きですか??」


というぶっちゃけ質問から始まった(笑)
ファイナンシャルプランナーが伝える「お金の育てかた」セミナーメモ
本日開催いたしました!



この身も蓋もない質問に
はな子含め、全員速攻で挙手するあたり
レインボーアースの皆様は正直で素敵です(笑)


しかし

お金のことは好きなのに金融の勉強をした人は
参加者の中で一人のみ。


私もお金は好きだけど

金融

とか

資産運用


などのワードがでた瞬間、脳が強制終了させようとするほど
チンプンカンプンの世界です。

これは日本の教育システム自体に問題があるという事もいえるそうですが
特に女性はこういった数字がからむことは、どうしても苦手意識をもっている方が
世の中には多いのではないでしょうか?


清水講師は、そんな女性の特徴をよく理解した上で
わかりやすくお話してくださったので専門用語など、もちろん馴染みのない言葉もありましたが
重要なポイントは、それがどうして大事なことなのかなど、概ね理解ができましたクローバー



限られた時間の中で、かなり貴重な情報をゲットできたと思いますヽ(゚◇゚ )ノ



つくづく



情報って大事!




お金についての勉強は、生きていく上でとっても大事なので
これからもレインボーアースでは定期的にお茶会などしながら
お金のお話会を開いていく予定です💰

 

楽しく学んでお金と仲良くなっていきましょう♡

 


こちらでもまた告知致しますね
v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

■ INFORMATION ■

 

 


《今後の開催予定》

 

 1月25日(木)10時~11時半

女性の個人事業主様向け確定申告のいろは:公認会計士 井熊芽久美講師

 

 1月30日(火)10時~12時

レインボーアース説明会

 

 1月31日(水)19時~21時

大人のためのビジネスマナー基本講座:鈴村尚子講師

 

 

 

【2月】

 

2月2日(金)10時~11時30分

鈴木代表 特別セミナー

 

2月6日(火)10時~12時

ビジネスセミナー:橋本かんな講師

 

2月15日(木)19時~21時

法律って何?(法律入門)弁護士 盛田哲矢先生

 

2月16日(金)10時~12時

レインボーカフェ(交流会)

 

2月20日(火)10時~12時

レインボーアース説明会

 

2月27日(火)10時~12時

レインボーアースセミナー

 

 

《レインボーアース公式LINE@》

最新情報発信中!

お気軽にご登録ください^^

 

友だち追加

 

 

《お問い合わせ窓口》
http://rainbow-earth.co.jp/contact/contact_form/