こんにちは。

UMI カウンセラーのちかえです。



モニターカウンセリングを受けてくださった

Fさんから感想をいただきましたので

紹介させていただきます。




Fさんは幼稚園に通うお子さんのお母さんです。








Q:カウンセリングを受けようと思ったきっかけ(お悩み)は何ですか?

息子のお友達に対する口撃に対してモヤモヤする。



Q:カウンセリングを受けて気持ちの変化や気づき現実的に変化したことはありますか?

息子は言いたいことを言っているだけだったが、わたしが言いたいことを言ってはダメ!を持っていたので、言いたいことを言う息子をみてモヤモヤして、どう接していいのか困っていた。

セッションを受けて、言葉や、伝え方を変えれば大丈夫ということが腑に落ちてとても楽になりました。

今は、息子と一緒にお友達に対する言葉や伝え方を一緒に考えることができるようになってきました。

もちろん失敗もありますが。。。それも体験だなぁと捉えられるようになりました。。




Q:このカウンセリングはどんな人におすすめですか?

幅広く、どんな方にもおすすめだと思う。



Q:ちかえの印象を教えてください。

優しくて安心感がある。



Q:全体的な感想をお願いします。

感情を整理整頓してもらえた感じがして、とてもスッキリしました!



最後まで読んでくださってありがとうございます。





LINE 公式作りました。
1対1でやりとりができます。
質問や聞きたいことがございましたら
LINE 公式登録後お尋ねください。