やほ( ᐛ)ノ


サブキャラ総選挙終ったので感想書きまーす!



何故サブキャラで総選挙?


とか……意図を汲み取れずに投票ためらいはいたのだけれども。


グッズ部門はまぁ……

グッズ厨のユーザーさんにとっては需要があったのかなぁ……?


より多くの、重課金ユーザーがほしいものを確実に供給できるシステムは合理的で流石だなといつも思う。


ストーリー部門……


特典

ねぇ……

とってもケチくないですか?さすがに。


1位〜3位のキャラは、スペストじゃなくて、本編キャラに昇格します!くらいのガチ感があってもよかったのでは……?その方が私も至極の再起動目指してもっとがんばれたかなと思う。

とはいえ、現役人気タイトルが上位キャラにランクインするのは目に見えてるんだけどさ……


てか、こんな選挙しなくても、サブキャラで需要があるキャラはどんどん本編化すればいいんじゃない?

……昔、至極の新メンバーなかなか受け入れられなくて嫌々した私が言うのもあれだけどさ……

あの時はわたし、何もわかってなかったから……。

ただ、新メンバー増えたら陽介の出番少なくなる(泣)って不安になっちゃって。

新しいことする前にちゃんとひとつのストーリー完結させてほしかったからっていうのが新メンバー追加反対の理由だったんだけど……


もしあのとき、開生に引き続き、ツバキくん、ブラムンの本編配信されてたら今、どんな未来になってたんだろう?って思うときある。


新キャラが増えればその分新規の女神たちが増えたり、盛り上がったのかな?配信止まっちゃうことはなかったのかな?

わかんないけど……。

もっと、新キャラたち大切にすればよかったって、罪悪感でいっぱいの2年間だった……。


今回のサブキャラ総選挙の上位のキャラ見てさ、なんか普通に本編キャラになっても普通におもしろそうなのでは?って思ったし……


投票数見てても、こんなに投票数多いなら本編だしてあげて……少しでも多くの人が報われてほしいと思った……。



さて。至極の男からは……

みんな出てる✨


てゆか……( ・-・̥ )

もともと本編キャラ候補だったのに、サブキャラとして降格させられてしまったリアルを感じてめちゃくちゃダメージ食らったのですが……


てか、今回出馬全キャラに

『ランクインしたらこんなストーリーが読めます!』っていうのがあって、それが楽しかった✨

……これってさ、いつか本編になる時用に用意されていた筋書きだったのかなぁ……

他のタイトルと比べると至極は妙なリアリティーあって切なくなった。


ブラッドムーンと逃避行かぁ♡

なんだかんだいってもブラッドムーン世話好き?っていう(*´艸`*)フフ

困ってる人突き放せない感じの人柄が好きだなぁ✨

そんな彼と愛の生活ってエモすぎない?

想像しただけでドキドキするよ✨


そうそう!キヨくんとの友情の物語も実は期待してたことのひとつで……

キヨムンの絡み見たいよーー(泣)


そして、ツバキくん✨

ツバキくんは瀧くんのライバルにして、ダメ女に翻弄されがちな産婦人科医!!日焼けした褐色の肌セクシーすぎて無限の可能性感じる✨

という癖強ステータスにわたしがメロメロなわけなのですが……!

恋もカラダも割り切った関係ってめちゃくちゃ興味そそられる!!

そこに瀧くん参戦とくれば無敵では!?至極の三角関係編めちゃくちゃ良いからなぁ……絶対に面白い予感しかしない✨

それに!

ツバキくんも瀧くんに劣らない10年愛キャラでしょ!?

制服ひゃっほー✨かわいいかわいいかわいい✨

報われない恋が大人になって成就するEND見たい✨

そして……まさかの冬木さん!!

エントリーされたということは、冬木さんを好きっていう乙女もいるということで……

そっかぁ……。なるほど……

冬木さん色んなところに出てくるけどさ……

確かに陽介のS2の冬木さんが1番スリルあってガチっとしてましたね!浮気に至った経緯も明かされたり……陽介がスマホひとつで冬木を消そうとするシーンはドキドキしたし、冬木さんが陽介との恋を深めてくれた所も確かにあって……

冬木がいなかったら陽介の婚姻届書くシーンもなかったんだよなぁ……と思うと、なかなかにキューピットとして優秀だったのではない?って思う……けど……一度裏切った人を受け入れるのって難しいからなぁ……。

浮気した事情を知った上でも無理だった……💦


最後はシドニー♡

わー♡

ヒロインとシドニーのガールズトーク可愛い予感しかしない✨

てか、至極の淑女シリーズ大好き✨

何気にシドニー目線のミニストってそれなりにあって、ちょっとお姉さん気質な感じがさ……

シドニーが擬人化したらめちゃくちゃいい女風のセクシー美女になるかもしれない……!?って

妄想するの一時期ハマってたwww


はい。

そして総選挙の結果はというと……






私ね……総選挙イヤイヤ言いながらも、今回はツバキくんに手持ちのハート全部あげた

めちゃくちゃ偶然で、ゾロ目意識してたわけじゃないんだけど、総選挙始まった時点でハートが888個あって、ちょっと縁起良いんじゃない!?って♡


至極の男再始動して欲しい気持ちも強いし、やっぱりどうしてもいろんな事諦められないし、ラブチョイスでもいいから続き出してほしいよ(泣)


メインキャラにいたのに、何事もなかったように一覧から消えてたツバキくんとブラムン見た時はかなしかったし……


客観的な意見を述べれば、S5の配信を諦めなきゃならなかった駿さん……

これがどんなに辛いことなのか私は知っている……


今後配信される見込みも望めないし、ストーリー部門での上位の圧倒的な投票数見れば、なんの見返りも望めないじゃん?

それでも投票したいって思ったのは、ほんの少しでも未来に希望を持ち続けたいからっていうのと……

そうね……

もはや愛がアガペーに昇華した証じゃない?

(ꕤ-᎑-)フフッ♡

自分ができる範囲内でやれることはやっておきたかった……。


ほんの少しでも『好き』が届けばいいな……。