娘氏の高校生活。ついに始まってしまった弁当作りですが……


あ……飽きちゃったwww←おい


最初こそ作るの楽しかったんですけども。

……だんだんワンパターンになってくると飽きますねーwww


いろんな方のインスタやブログ見させてもらってお勉強中です✨とにかくわたくし、おかずのレパートリー少ないので、簡単にできるおかずとか大募集中です✨


自己満足で記録してたんだけど……

自分を律するためにも記事にして残しておこうかとwwwお弁当日記を不定期でつけることにする♡


『チキンステーキ弁当』


前日の夕食に親子丼作ったので、一緒にチキン焼きながら同時調理。かぼちゃはお味噌汁の具材をカットする時一緒に切って、レンチンしておきました♡

ちょっと量が少なかったみたい💦

『唐揚げ弁当』


冷食に頼りがちwww

ほうれん草のバターソテーだけ手作り。もはや手作りが一品でもあれば、私の中で作ったなって感じが満たされるので満足www

『シュウマイ弁当』


ぶっちゃけ手作りよりも冷凍のシュウマイの方がおいしいし経済的っていう結論にたどり着くwww

卵焼きだけ作った♡

野菜少なめになりがち💦

『ちょっとバランス良い?ヘルシー風弁当』


鶏の豆腐ハンバーグと春巻きなどなどと、

きんぴら混ぜごはん♡

実はきんぴらゴボウの味付け失敗してしまったので、ご飯に混ぜちゃった(笑)

『バランス良いヘルシー風弁当

〜音駒と勝手にコラボで応援〜』


お嬢さん、相変わらずぼっち飯らしいので、せめておいしいお弁当で応援✨

クラスに女子が10人しかいないらしい……気の合う友達つくるのハードル高め??


この前ココスのハイキューコラボのパフェについてきた音駒高校の横断幕ピックをお持ち帰りしていたので、綺麗に洗って再利用〜www

紙かと思ったらプラ素材?だった!素敵✨


こっそり忍ばせてサプライズだよ|ω・`)クス


「娘氏セレクトお気に入りのおかず弁当」

この日は、お嬢が自分で作りたい!と張り切っていたのでおまかせしましたが、これ一度きりだったwww卵焼きの焼き方教えてあげた♡ほぼ私がやりましたが(笑)まだちょっと難しいねwww

「ハンバーグ弁当」

ビクドン風おろしソースなのですが、冷めてもおいしかったらしい✨汁もれもなし♡

この日は手作り率高くてとってもがんばった感がある♡

「のり弁」

典型的なのり弁つくってみたくて✨

やはり冷食やレトルトに頼りまくってしまうwww

せめて一品は手作りでありたいですね

「そぼろ弁当」

お嬢さんの大好きなそぼろなのですが、多めに作ったので半分冷凍した✨

このさ、ごま団子がおいしいんだよねー!←冷凍ですがwww


そしてここまでくるとネタが切れて、同じようなお弁当をループするっていうねwww

でも逆に、何作るか困ったらここ見返してまた同じの作ればよいから便利かもって思ってる。


それにしてもこのお弁当箱!

洗いやすくて詰めやすくてストレスフリーすぎる✨

買って正解だった✨難を言えば少し箸が短い……