先日、支援センターにじで、リトミック専門講師のかなこ先生によるリトミック教室がありました。


様子を少しご紹介します爆笑


どんぐり保育園の園児も一緒に、リトミックスタート{emoji:char3/087.png.ルンルン}

 

最初にワンちゃんのぬいぐるみがごあいさつ{emoji:char3/515.png.イエローハーツ}

みんなも一緒に「こんにちはー!」{emoji:char3/130.png.拍手}

 

輪になってゆっくり歩いたり早く歩いたりしていると、先生の軽快なピアノのリズムも加わりとっても楽しい!

image

 

チューリップの歌に合わせてお花がパッチューリップ

 

カラフルなお花が次々と咲きましたキラキラ

 

image

 

他にも、カラフルな布を使っていろんな動きやリズムを楽しみましたルンルン

 

 

最後は輪になって、さようならの歌を歌いました拍手


今回ご紹介した内容以外にも、たくさんのリトミックを通して、リズムや親子の触れ合いを楽しみましたスター


次のリトミック教室は、6月中旬に予定しています。

ぜひご参加下さいルンルン