2021年ありがとうございました | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 

おはようございます。


2021年も残すところあと1日となりました。

皆さんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。



私にとっては「2021年は沢山作品を生み出す!」と決めた一年でした。

作品制作の方では、

 

数々のありがたいご縁を頂き、

シャッターの絵を描かせて頂いたり、

初めての水墨画作品にも挑戦させて頂いたり、と、

筆を使った作品にも力を入れた一年でした。


(よかったら、インスタで作品ご覧くださいね)
https://www.instagram.com/rainbowdolphin48/

講座の方では 新講座「多角形曼荼羅講座」のリリース、また

海外の生徒さんへの曼荼羅ワークがスタートしたことで

本当に多くの生徒さんとの新しいご縁を頂いて

心から 感謝の気持ちでいっぱいです・・・!!



オンラインという形で、自分の部屋に居ながら

日本各地、さらに海外各国の皆さんとのご縁の輪が広がっていくことが不思議な感覚でした。

そして、対面でしかできないと思っていた講座も、

形や視点を変えれば ちゃんと形になってお届けすることができたこと。

願えば本当に形になるのだということを

実感する一年でした。



また、今まで続けてきた大きなものをいくつか手放す決心をした年でもありました。

とても勇気が要ったけれど、でも飛び込んでみることで

気持ちが軽くなって、そこに余裕が生まれました。



人は変われるし、「絶対」と思っていたその握りしめた手を緩めてみることで

過去には見えなかった 新しい可能性に出会っていくことができるのですね。



これからさらに時代が変わっていく中で、

自分にとって本当に大切なもの、向かいたい方向を見つめつつ

新しい風を感じ取っていけるように

感覚を磨いていきたいと思います。

そして、アートすることは

その感覚を磨くのに ぴったりなツールだと 改めて感じています。



皆さんにとっての2022年が、

ますます願いがかなう一年となりますように お祈りしています。



今年も一年、心からありがとうございます。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

 

 


 

 

 

黄色い花はにやかよメルマガ「曼荼羅ライフで人生をアートする!」

https://www.reservestock.jp/subscribe/28872

 

ブーケ1Instagram

https://www.instagram.com/rainbowdolphin48/

 

 

虹パステル画個人レッスンメニュー → 

虹Pastelart Private Lessons (in English) →

 

 

<対面講座の予定>

 

以下の日程以外のリクエストもお気軽にお問い合わせください。

 

コスモス曼荼羅ワーク公式HP → 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コスモス2022年曼荼羅ワーク全国新年シェアリング会@Zoomコスモス  音譜お申し込みスタートしました!音譜

※初級ファシリテーター以上の方対象の会となります。

 

国内:2/16(水)、26(土)13時-16時45分 ※どちらか1日をお選びください。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/76997

 

海外(in English) :3/13(日)※1pm-4:45pm

https://www.reservestock.jp/page/event_series/77020

 

 

虹基礎マスター講座

 

1/29(土)、30(日)2日間コース →

 

ドキドキ基礎マスター講座フォローアップ勉強会

 

12/7(火)→ 

 
 
虹表現トレーニング講座
 
※リクエスト受付中です。→詳細 
 

虹多角形曼荼羅講座@Zoom

 

※リクエストで開催しています。

 

虹パステル和アート準インストラクター養成講座

 

※リクエストで開催しています→

 

 

<Courses in English>

 

ラブラブBasic Master Course 

 
虹Expression Training Course
 

January course / March course → 

 

ドキドキBasic Master Course Follow-up Lesson

 

November 23, 28 (choose 1 day) →