曼荼羅ワークの新しい1ページ〜創世 1(one)!! | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

ご報告が遅くなりましたが、

 

先日、海外チームの皆さんとの

 

ファシリテーショントレーニング講座が終了しました。

 

海を超えて5カ国がつながってのこの講座。

 

 

私は皆さんのアシスタントとして

 

後ろでお手伝いさせて頂いたのですが、

 

みなさん一人一人が、自分の個性や強みに気づいて

 

輝きを増していく過程は、本当に感動で、心震える3日間でした!

 

 

そして、講師の内田加奈子さんの熱い想いと素晴らしいナビゲーション、

(加奈子さんの、みんなの内側から輝きを引き出していく力、本当に神業なんですラブラブキラキラ

 

そして通訳として力強くサポートしてくださったMargaret Huangさん、

 

本当にありがとうございます!!

 

そして、生徒の皆さんも

 

積極的に、どんどん自分からワークに関わってくださり

 

そんな皆さんの在り方に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

 

なぜなら、まさにそれこそが曼荼羅ワークファシリテーターのマインドセットだから。

 

講師、生徒、関係なく、全員が大切なワークの構成メンバー。

 

双方向のコミュニケーションで作り上げられていく過程こそが、アートだから・・・!!!キラキラ虹キラキラ

 

 

海外向けのファシリテーショントレーニング講座は今回が初めて、ということで、

 

講座前は「うまくいくのかな」という不安もありましたが、

 

それもあっという間に消えてしまうくらい、熱く盛り上がった3日間でした!

 

 

「不可能は無いし、求めれば必ず道は開ける」

 

ということを 深く実感しました。

 

(みんなの曼荼羅、壮観ですー!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして毎回、皆さんにチーム名を決めていただいているのですが、今回の皆さんは「創世 Ⅰ(one)」。

 

きっと「創世Ⅰ」の皆さんが、その言葉通り、

 

世界に向かって新しい曼荼羅ワークの1ページを創ってくださることと思います。

 

 

皆さん、修了おめでとうございます!!!

 

これからも、大きく羽ばたいてくださいね!!

 

 

 

 

さてさて、第一回目の熱冷めやらぬ中、

今週末は第二回目のファシリテーショントレーニング講座がスタートします。

 

こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

黄色い花はにやかよメルマガ「曼荼羅ライフで人生をアートする!」

https://www.reservestock.jp/subscribe/28872

 

ブーケ1Instagram

https://www.instagram.com/rainbowdolphin48/

 

 

虹パステル画個人レッスンメニュー → 

虹Pastelart Private Lessons (in English) →

 

 

<対面講座の予定>

 

以下の日程以外のリクエストもお気軽にお問い合わせください。

 

コスモス曼荼羅ワーク公式HP → 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コスモス2022年曼荼羅ワーク全国新年シェアリング会@Zoomコスモス

※初級ファシリテーター以上の方対象の会となります。

※詳細は決まり次第アップいたします。

 

国内:2/16(水)、26(土)※10-13時。どちらか1日をお選び下さい。

海外(in English) :3/13(日)※2pm-5pm

 

 

虹基礎マスター講座

 

1/29(土)、30(日)2日間コース →

 

ドキドキ基礎マスター講座フォローアップ勉強会

 

12/7(火)→ 

 
 
虹表現トレーニング講座
 
※リクエスト受付中です。→詳細 
 

虹多角形曼荼羅講座@Zoom

 

※リクエストで開催しています。

 

虹パステル和アート準インストラクター養成講座

 

※リクエストで開催しています→

 

 

<Courses in English>

 

ラブラブBasic Master Course 

 
虹Expression Training Course
 

December 2, 13, 23 → 

 

ドキドキBasic Master Course Follow-up Lesson

 

November 23, 28 (choose 1 day) →