がんばらない描き方 | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

色を感じるワークショップ Part 2でした♪

 

あじさいって、すごく難しそうに見える。

 

でも実は、ポイントをおさえれば、楽に描けちゃうんです。

 

紫陽花の咲き方に「正しさ」は無くて。

 

良い意味での「力の抜き加減」がすごく大事で

 

ポイントをおさえて ゆるく描く。

 

 

ドルフィンも 色を感じながら 

 

波に乗る感じが

 

とても気持ち良くて。

 

 

そんな「がんばらない描き方」が 

 

あじさいの輝きだったり

 

ドルフィンのリズムとなって あらわれる。

 

 

パステルアート って、

 

そんな「力の抜き方」の練習なのかもしれません。

 

 

「織りなす色」がすっごく綺麗なお二人の作品

 

あじさいの優しい色合い

 

そして、ドルフィンのかわいらしさに

 

思わずうっとりしてしまいます。

 

 

作品から マイナスイオン出てる!!笑

 

寧音さん、はるちゃん、ありがとうございました!!