信ずれば 花開く | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

新年の基礎マスター講座。 


パステルも新たに!

 

 
 
手は第二の脳。

 

手で直接絵を描いていく過程には

 

私たちの想像を超える

 

ものすごい『コミュニケーション』が行われている。
 
 

「色」や「カタチ」という『ことば』を通して。
 
 


 

 

自分の中の『原石キラキラと出会いたい、と

 

ご参加くださったMちゃん、

 

 

 

自分が本当に好きなものって何だろう??

 

本当の気持ちって???

 

 

と、想いをどんどん言葉にしながら

 

色や形に変換していく。

 

 

 

はっきり分からなくて いいんです。

 

ちゃんと出来なくても いいんです。

 

 

とにかく、描き続けていく。

 

 

 

そしたら、

 

深層意識の海の底に

 

ちゃんとありましたよ、原石♪

 

 

 

 

曼荼羅一枚目(下)と二枚目(上)を見ると、その変化が一目瞭然!

 

 

 

 

一枚目は「まだ埋もれている感じ・・・」

 
だけど、二枚目はまさに「咲いた!!黄色い花という一枚。

  
 

 


心から望めば、そしてトライし続けることを

 

諦めさえしなければ

 

想いは必ず花開く。
 

 
 

そのことを共に経験させて頂いた一日。
 

 


 

Mちゃん、ありがとうございました。

 

 

2017年も、可能性を信じて

 

チャレンジし続けていきましょうね!
 
 

 

 

 

<おまけ>

 

酉年なので、鳥顔っ!(要らんって?)

 

 

 

<2017年も曼荼羅ワーク!>

 

アートすることは、具現化の大きな一歩。
2017年 新年の想いを 曼荼羅でカタチにしよう!

 

◎1月22日 基礎マスター講座
http://www.reservestock.jp/page/event_series/23644
◎1月11日 プレゼンター、ファシリテーター勉強会(シェアリング会)~「わたしの『好き』」
http://www.reservestock.jp/events/159671