2017年のはじまりに想うこと | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 

「新年明けましておめでとうございます」 
 
 

 

 

初めての 京都で迎える お正月。
 
 

今年のテーマは、実は別のキーワードを考えていたけど

 

新年迎えて 違う言葉が浮かんできた。


 

 

「軽やかに」

 

 
 
 


京都は私にとって 色んな意味で

 

今までの価値観を壊してくれる場所

 

 

 

伝統と 新しいもの

 

日本と 世界とが 共存しているところ。
 

 
  

 

そういえば先日、

 

お干菓子屋さんの『UCHU wagashi』さんで、
 

 

「伝統と新しいものが共存しているところが面白いですね」

 

 

と言ったら、

 

 

「伝統は、革新の積み重ねから生まれるものですから」

 

 

 

と、店長さん。

 

 

 


その言葉が、とても印象に残っている。

 

 

 

 

時は、常に動いていて、

 

長い長い時の流れを経て

 

今に残るものは、
 
 

昔ながらのものを守るだけでなく、

 

その良さを生かしつつも

 

常に、新しい挑戦と共に

 

世に驚きと感動を与え続けてきたものだったのだ。
 
 

 

 

軽やかであることで

 

変化に柔軟になれる。
 
 
自由に 羽ばたける。

 
 

 

 

この曼荼羅アートは、

 

2017年が、皆さんにとって

 

さらに飛躍の一年となりますようにとの

 

想いを込めて。
  

 

 

『共創』

 

 

 

より良いものを目指して、

 

風の流れを読み

 

羅針盤を胸に

 

『共創』の力を活かして

 

進んでいこう。
 

 

 

 

 

 

学ばせて頂いていること

 

これからもアートを通して

 

還元していきます。

 

 

 

 

これは良い!面白い!と思うものも

 

ご紹介していきますね!

 

 

 

2017年も どうぞよろしくお願いします^0^

 

 

  

 

 

こちらは、宮川町 水簾さんのおせち料理。(あれ?なぜか写真が横向いてしまうぞ)

 

なんとこの小さなお重の中に39種類ものお料理が!

 

島谷料理長とスタッフの皆さんの愛情がぎゅっとつまったおせち料理でした。

 

ありがとうございます。


 

 

----------------------------------------

 

<2017年も曼荼羅ワーク!>

 

アートすることは、具現化の大きな一歩。
2017年 新年の想いを 曼荼羅でカタチにしよう!

 

◎1月7日 基礎マスター講座

http://www.reservestock.jp/page/event_series/15403

 

◎1月11日 プレゼンター、ファシリテーター勉強会(シェアリング会)~「わたしの『好き』」

http://www.reservestock.jp/events/159671