行動することで見えてきた3つのこと | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

今日の体験レッスン、

 

皆さん お互い「はじめまして」の方達ばかりでしたが
 

 

 

最高のチームワークで

 

どれだけ沢山の「原石」を見つけ合えたことだろう。
 

 

 

パステルに触れるのは初めての皆さん。

 

描き始めの第一歩は、

 

「イメージ通りにいかない・・・」と

 

ちょっぴり「大丈夫かなぁ」モードに。
 

 

 

 

「うまくいってない」
 

 

 

そう感じ始めると、作品もそう見えてしまうものですが、

 

いやー、お見事!なチームワークでした!

 

 

 
 

「なんか、全然イメージ通りに進んでいなくて、気に入らない。。」

 

「え?でも、私には○○みたいに見えるよ」

 

「うん、それって縁起がいいって言うじゃない!?」

 

「ほんとだね。そう言われたら、だんだんそんな風に見えてきた!嬉しい^0^」
 

 

 

 

 
 

互いを信頼し合って

 

互いの言葉を受けとめ合い プラスに響きあう。

 

 

 

 

アートを進め、色んなことを語り合い、シェアしていくうちに見えてきた 

 

『思考パターン』。
 

 

 

そして、そこからの皆の気づきや学び。

 

 

 

--------------------------------------- 
 

・行動しても、すぐに結果を求めないこと。

・自分を信じて 前に進み続けること。

・自分ひとりでやろうとしないこと。

 

---------------------------------------
 

  

『人』の存在って、なんてありがたいんだろう。 
 

自分には無い視点を見せてくれるお蔭で

 

どれだけ前に進みやすくなるだろう。

 

 

 

 

曼荼羅ワークの理念は

 

『活かす つながる 花咲く』ですが、

 

まさに 互いの個性や言葉を活かしあい

 

つながりの中で 花開いていく過程を

 

目の当たりにした 今日。


 

 

 

Sさん、Yさん、Mさん、本当にありがとうございました!

 

美女四人、笑顔も曼荼羅も、満開です!!

 

 

 

---------------------------------
 

さて、
年内最後の体験レッスンは、13日大阪で!
http://www.reservestock.jp/page/event_series/22796

そして、基礎マスター講座は、16日京都で!(※初めての方もご参加頂けます)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15403

 

2017年に向けて、思考の大掃除! しませんか^^
 


 

 
あと、認定プレゼンターさん以上の方の『新年シェアリング会』は、1月11日@大阪を予定しています。


認定ファシリテーター、(アドバンス)プレゼンターの皆さん、予定を空けておいてくださいね!

 

詳細はまた改めて!