めぐる 感謝 | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 




「感謝」のシェアリング会。


めちゃくちゃ深かったです!



 


感謝の意味


日常、感謝を感じている対象
(人なのか、環境なのか、とか)


捉え方・・・




それぞれまっっったく違っていて、驚きました!

 





自分にとってあまりに「当たり前」だと思っていたことが、




「私は、そんな風には考えていなかった」


という声があがった時の衝撃と言ったら。。。(笑)

 






 




「無い」があるから、それを頂いた時には、すごくありがたい。





感謝って、


闇(=無い)の中に、光(=ある、頂く)を見出していくようなものだなぁ、と。


 




そして、そもそも、何一つとして、


自分だけで完結しているものって、無いんですよね。

 




 

だから、感謝とは、

どれだけその愛を「見出せるか」なんだなと思いました。



 

意識の光がキャッチして、見出したものは、活かすことができるから、


結局、感謝を感じていることって、


自分が、人にしてあげられることにもつながっていくんじゃないかな。

 





 

そして、ありがとうって感じたら、


やっぱりその人に恩返ししたくなるもの。



 

だけど、その人に返そう、返そうとするんじゃなくて、


それを 別のカタチで、別の人に渡す形で『恩送り』していけば、






めぐりめぐる 川のように、もっと循環して、感謝のこころが広がるよね!




人の評価よりも、自分が自分のこころで しっかり受け取っていくことって大事だよね!






 

という話になり、皆でとても温かい気持ちになりました。








それぞれの 感謝の意味を知り、




お互い、視野がぐっと広がって




また新たな行動へとつながっていきそうです。

 
  
 


 


 
 
  
   




ご参加くださった皆さん、


それぞれの 心豊かな世界に触れさせて頂き、


ありがとうございました!



 





シェアリング会、やっぱり深いわぁ!



 


 シェアリング会の日程リクエスト、こんなテーマで描いてみたい、など
リクエストも承っています。お気軽にご連絡くださいね!⇒ info@mandala-work.jp



 
 
<Rainbow☆Dolphin 講座のお知らせ>


 曼荼羅ワーク®の受講システムについてはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12080972847.html


 


 5月28日(土)体験レッスン(神戸・西神中央)
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12152423619.html


 曼荼羅ワーク∞チャクラワークヨガ~内なる目覚めの旅~(@京都)
本コースが5月21日からスタートします!
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16664


 6月10日(金) 基礎マスター講座(大阪)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/17929



 6月28~30日第三期曼荼羅ワーク®アーティスト養成講座(神戸・西神中央)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16758




 その他レッスン一覧はこちらからどうぞ
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5990


 全国にもファシリテーター、アドバンスプレゼンターが続々増加中!
認定ファシリテーター一覧
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12147297155.html






 ☆インナーアートワーク個人セッション☆
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5990



 メルマガ配信しています。
 
「はにやかよの曼荼羅ライフで人生をアートする!」
http://www.reservestock.jp/subscribe/28872



 はにやかよのアーティストページはこちらです。
https://www.facebook.com/haniya.kayo.mandala  
 


 エリィさんの曼荼羅アートフレームが帰ってきました!
http://www.reservestock.jp/stores/article/3476/5936