希望に輝く、二つの河 | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

今日は準インストラクター養成講座最終日。

さっちゃん、じゅんこちゃんが来てくださっています。
二人とも、とっても仲良し♪


和気藹々とした時間の中でまた新しい作品達が続々と誕生しました。


「イルカが描きたい♪」とのリクエストで、みんなでイルカをアート。


さっちゃんのドルフィンは、とってもキュート☆
つぶらな瞳と、ぽっちゃりボディがなんともかわいらしい♪
なんか、海のマシュマロ、『スナメリ』ちゃんにも似てませんか?

とにかくかわいいこのドルフィンにみんなメロメロなのでした^^


虹色の翼


じゅんこちゃんのドルフィンは、きっと男の子かな?
ボールに向かってぴょーん♪と、高度な技を披露!
ボールが揺れてる感じまでちゃんとアートに表現されたじゅんこちゃん。そんなじゅんこちゃんのアートの技も見事です!

ぱしゃーん!っていう、波の音まで聞こえてきそうです^^


虹色の翼

みんな並べてみると、やっぱり三兄弟に見える私たち^^



そして、メッセージアート。

じゅんこちゃんは、これから看護学校に通われるお友達に向けての応援アート。

少しずつ葉を増やし、背丈を伸ばし、成長するひまわりさん。大地にしっかりと根付き、太陽の光を燦々と浴びています♪きっとお友達も、大喜びですよね☆最高のエールです!


虹色の翼


さっちゃんは、みんなみんなに向けて、ズバリ、愛!!です^^

ふわふわと空を浮かぶ、あったかハート達。

みんなの希望が空高く上ってゆく。さっちゃんのアートには沢山の人たちが描かれていて、みんなが手を振っています。この世界を創っている、地球家族。人っていいな、愛っていいな^^本当に、あったかいですね♪


虹色の翼



一番最後にはプルメリアを描いたのですが、じゅんこちゃんのプルメリアは大河のようにとうとうと流れる、そんな様子がすごく素敵です。広くて、のびのびしていて、そして輝いていて。講座の最後を飾るこのアート。じゅんこちゃんは『飛躍』と名づけられました♪この河のように、ますます飛躍の可能性が花開きつつあるじゅんこちゃんでした^^


虹色の翼



さっちゃんのプルメリアにも流れが!(←しかも偶然。「流れ」が流行っている!?)でも、さっちゃんの川は山の谷間を流れる、そんな感じ?とっても素敵です☆さっちゃんも『山』と名づけられましたよ♪沢山の人たちに幸せを届ける、そんな「社会貢献」というイメージも浮かぶ~、との声も。未来のホープ、さっちゃん、素敵♪


虹色の翼



私は、最初は横に描いていたのを、最後はくるっと90度向きを変えて、縦向きに変えて完成。最初は渦のイメージでくるくるを描き込んでいたのが、なんだか上に向かって伸びる花のようにも見えてきました。
もっともっと空高く伸びる花のように。『成長』と名づけました。


虹色の翼



あっという間の四日間。

最初に描いた一枚目と比べると、最後のアートはずっとのびのびと、そして堂々としていて。


改めて今まで描いたアートを眺めてみると、本当にさっちゃん、じゅんこちゃん、それぞれの個性が輝いていて、思わず感動のため息・・・。


今日から新しい希望の星、二人の準インストラクターさんの誕生です!



じゅんこちゃん、さっちゃん、おめでとうございます☆


そして4日間ありがとうございました!




虹色の翼







次回は4月28,29,30日の三日間コースで開催予定です。ピンとこられましたら、お問い合わせくださいませ♪
一緒に楽しい時間を過ごしましょう^^


講座詳細はこちらをご覧下さいませ。
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-11212535916.html