箕面イベントありがとうございました! | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

箕面イベントありがとうございました!



昨日はお仲間のEくん、Oちゃん、Sちゃんが遊びに来てくれました♪


みんなパステル初体験チョキ



Eくんはサーファーでもあり、関わりが深い「海」を描きたい、とのこと波


そしてどうでしょう、このすんばらすぃい完成作品!!!



虹色の翼


潮の香り、風の流れる音、海の波音が、今にも聞こえてきそう1


普段は色々頭で考えてしまいがちなのに、なにも考えなくても出来ちゃった!!とEくん大喜び音譜




そうなんです♪



パステルアートは、なにも考えずに描けるところが魅力☆


自然と「無」になれるからこそ、ありのままのキラキラした自分がそのまんまアートに現れる。


ほっと心がゆるむ、そんなアートなのです♪




そして、「私全く絵ごころ無いから!!」と最初は引き気味だったSちゃん。


実際に色を塗り始めると、「これなら私にもできるかもニコニコ」、ととっても楽しそう♪


しかもこのデザイン、全部Sちゃんのオリジナルなんですよ!!!!


絵が苦手と言っていた人の作品とは思えないくらい素敵でしょう!?


ドルフィンたちが楽しそう♪


明るく楽しいSちゃんのお人柄が現れてますねラブラブ



虹色の翼



このアートは海外のお友達にプレゼントされるのだそうです。


世界に一つだけの、最高のプレゼントですよね!プレゼント





そしてOちゃん♪


クローバーと虹が描きたい!とのことで、これもOちゃんオリジナルのデザインです音譜


背景も繊細な虹色で、やわらかく優しい色合いはOちゃんのお人柄がそのまんま現れています!


モチーフは、とらわれがなく、自由に楽しく空を舞うOちゃんそのものかな!?




最後に完成した後、くるっ、くるっとアートを回してみて方向転換。


最初に描いていた方向とは全く違った方向で完成。


なんだか宇宙を想わせる、神秘的なアートだと思いませんか!?



虹色の翼



パステル和(NAGOMI)アートでは、自分が描こうとした以上のものが描けてしまう、自分の想像を超えた新しい可能性と出会う事ができますアップ




Eくん、Sちゃん、Oちゃん、ホントにありがとうございました!


三人のアートに、私の方が癒されてしまいました虹




最後に、期間中ギャラリーを訪れてくださった皆さま、出展者の皆さま、カフェの皆さま、本当にありがとうございました!!


パステルアートは昨日で終了ですが、イベントは明日まで開催中です♪



是非是非足を運んでみてくださいね~(*´艸`)+.゚*・゚





応援クリックありがとうございます♪


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村