イエローが表す意味に、「自由意思」というものがあります。

 

自由に自分の思った通りに望むこと、自由に望むことを自分に許可すること、

できているようで、実は、自分に制限をかけているなあと感じることがあります。

 

何かをやってみよう、と思った時に、

できるかなあ、と考えてみたり、

やってみて、うまくいくかなあと不安になったり・・・

「考える」「不安」もまた、イエローのキーワード。

 

そんな時、まずは、不安になっている自分、考えすぎて前へ進めない自分を、

そう思っているんだね、とまるごと認めて、受け入れてあげることかなと

思います。

そうしたら、自分の心との対話。

「本当にやりたい?」

「どうやったら、できるかな?」

「何ならできるかな?」

と、心に聴いてみることで、次への一歩が見えてきます。

 

色を通して、自分の心を見つめることで、こうしてブログを書くことも

私にとって、小さな一歩です。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございますハート