自分は何を一番大切にしたいのか。 | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

水晶(みずき)です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

今、新しいことに挑戦している

真っ最中なのですが、

時々ふっとものすごい不安に

包まれてしまうことがありますもやもや

 

 

 

今日の朝もなぜか突然

急に不安に包まれてしまって。

でもね、現実に何か

起こったわけではないんです。

 

 

 

新しいことに挑戦する時って

結構初めの一歩に

力を使う感じがしませんか?

 

 

 

水晶は今、まさに挑戦の

一歩を踏み出したばかりで、

やりたいという思いだけで

前に少しずつ進んでいる

感覚なんですよね真顔

 

 

 

それでも自分の中で

とても大切にしていることが

あるので、不安からもすぐに

脱出できるようになりました爆  笑

 

 

 

水晶が大切にしていることとは、

【自分が何を一番

大切にしたいのか】

を明確にしておく

ということですキラキラ

 

 

 

例えば今日の朝に湧いてきた

不安を例にあげてみると、

「私に起業なんてできるの?」

っていう不安が湧いてきたんですもやもや

 

 

 

それはもう突然湧いてきたうえに、

一気に心に闇を創ったんですよチーン

 

 

 

そこでしばし一人でズーンって

無駄に落ちる時間を

過ごしたのですが、

水晶は自分に聴いたのです真顔

 

 

 

「私は何を一番

大事にしたいの?」

 

 

 

そしてまた一人でハッとしましたガーン

「そうだった。私は時間にも

心にも経済的にも余裕のある

生活をして、大切な人との時間を

大切にしたいんだ!!

(結構欲張りでしょてへぺろ笑)

 

 

 

というところにたどり着いたんです照れ

この間、時間にして30分弱。笑

 

 

 

こうして無事に

謎の不安の沼から

抜け出すことに

成功した水晶は今、

俄然やる気に満ちています真顔乙女のトキメキ

 

 

 

急に不安になった時、

どうして不安になっているのか

考えてみて、できれば書いてみて、

そのあとで本当はどうしたいのか

ということを思い出してみると

不安は去っていきますよランニングアセアセ

 

 

 

周りと比べず、自分のペースで

コツコツなりたい自分になろうと

心に刻んだ水晶なのでした虹

 

 

 

それではまた書きますね鉛筆

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石水晶(みずき)ゆめみる宝石