預言カフェさん。 | にじいろのバラ。

にじいろのバラ。

命は宝。

毎日は奇跡。

祈りを言葉に換えまして。


ショックなことが起きてしまった、どうして良いかわからない、目の前が真っ暗な状態、誰にも相談できないことを抱えている、自分が嫌い、希望が持てない、先を考えると怖くて怖くて仕方がない、もう生きていたくない…

人生には色々なことがありますね。

そんな貴方におすすめしたい場所があります。



その名は、『預言カフェ』さんです。

東京の高田馬場と赤坂に店舗があります。


コーヒー(デカフェやジュースもあります)を注文するとスタッフさんによる預言が付いてくるスタイルのカフェです。

料金は今月下旬から改定予定と伺っており、現在は一杯1500円程度となるかと思います。


コーヒーは本格的なもので、一杯ずつ丁寧に淹れてくださります。とても美味しいコーヒーです。


スタッフさんによる預言は、3分〜4分ほどのもので、何についての預言になるかはその時次第になり、こちらからは指定できません。そして、預言してくださるスタッフさんを指名することもできません。


初めての方が一番気にするだろう、当たるか当たらないかですが、未来のことについては、(預言を受けたその時の自分の考えを意図的に180度変えた場合以外は)預言で時期を言われない場合、直後〜3ヶ月先には預言で言われたことが現実に現れているだろうと思います。


私はもう5年以上前から月に一度は通っていて、未来については預言の通りになり、誰にも言ったことがない過去の具体的なことをサラッと言われたりとで、もう当たるか当たらないかを考えることもなくなりました。

今は、自分を落ち着かせるためだったり、アドバイス(自分では思いつかない視点)を聴きに利用させて頂いています。


一例ですが、当時、私が持病の治療のために通う病院を迷っていた時、『どこが良いか貴方にわかるようにサインを出していますよ』と言われ、思いあたることがあり、通う病院を決めたところ、すごく相性の良い病院だったということもありました。


預言は、預言を受ける方お一人お一人違うもので、同じ方でも毎回違うオリジナルのものになります。明確にハッキリとした文言で言われることもあれば、抽象的に言われることもあります。

録音も可になっていますので、その場で理解が難しいことがあったり、何回も繰り返し聴くことで腑に落ちたり、安心したりすることもあるかと思いますので、スマホの録音アプリなどを用意して行かれると良いかと思います。


また、キリスト教の団体の方が運営されていますので、預言の文言はキリスト教的な言い方になります。気になさる方は、御自分のなかで『主は』の部分を『天は』や『宇宙は』に置き換えて良いと思います。信仰している宗教を尋ねられたり、勧誘は一切ありません。私自身、通っていた幼稚園がキリスト教系だったという経歴はありますが、現在キリスト教を信仰しているわけではありません(キリスト教を否定するわけでもありません)ので、そこは安心されてください。 


そして、未来について怖いことを言われることもありません。基本的に希望の持てることや励ましが預言のメインになります。私自身の経験ですが、預言のなかで自分の行動をやんわりと注意されたことは一度だけです。それは随分と前になりますが、次の仕事が決まらず不安で仕方なく、一度目の預言から2日後ぐらいにまた行ってしまった時でした。『仕事については貴方が行動しないと始まりませんよ(ここに何度も来ても同じです)』というような預言を頂きました(預言してくださったのはそれぞれ違うスタッフさんで、もちろん私が仕事について悩んでいることは一切話していません)。その通りでした。


スタッフの方は御自分の信仰に対して大変誠意ある方ばかりなので、預言の内容を歪めて伝えたりなどは全くなく、私が頂いた預言からもわかる通り、過度な依存をさせるような場所でもありません。


以前は営業される曜日や時間から、よく行列が出来ていたのですが、最近では、どちらのお店でも仕事の後にでも行けるように営業時間や営業する曜日の変更をなさいましたので、通いやすくなりました。

(年末はどうしても混んでしまうようなので、年末は並ぶことを覚悟して行かれると良いかと思います。個人的には、赤坂店のほうが比較的並ぶことが少ないように感じています。)


こういう場所だと女性客がほとんどで、男性は行きにくいと思われる方もいるかもしれませんが、最近では男性一人でいらっしゃる方も増えているように感じていますので、男性の方も躊躇なさらないで大丈夫です。



ショックなことが起きたとき、悩み事があるとき、まず自分を安心させてあげる。それが自分を大切にすることに繋がっていき、人生を良い方向に向かわせることにも繋がっていくと私は考えます。

行動を選択する前に、まず自分を落ち着かせる。同じ行動を選択するにも、どんな気持ちから行動するかで結果は変わってくると私は感じています。


どんなに大雨の日でも、雲の上ではお日さまが光り輝いているように、どんな状況でも、光は絶対にあります。

光を感じられなくなってしまっている自分がいるだけです。




悲観的な気持ちになってしまい、光を感じられなくなってしまった時、美味しいコーヒーと貴方のためだけに語られる言葉が、まるで大雨のなかで差し出された傘のように、貴方を優しく包んでくれる、ホッとさせてくれる、そんな場所が預言カフェさんです。





預言カフェさんについては、他の方も沢山ネットに感想をあげていらっしゃるので、気になった方は調べてみてください。


営業時間など時々変わることもございますので、公式ページを確認して行かれることをおすすめ致します。


https://yogencafe.com




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

本当に久しぶりになってしまいましたが、これからは必要な方に届くように、誠意と愛を持って、オススメの場所やものを紹介するなど、書いていきたいと思います。



少しでもお役に立てたら幸いです。


愛を込めて。