君の

 

「 肉球 」 よりも

 

 

後頭部が好き-

 

 

 

I Love 「 M e 」 虹

 

 

 

 

 

あなたは

学べていますか。

 

 

カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

 

 

 

実は、

 

 

「 16歳の愛猫 」

 

 

春頃から

 

体調を崩しています。

 

 

 

 

 

先日の血液検査では、

 

 

 

「 膵臓の数値 」 が悪く

(猫膵特異的リパーゼ Spec fPL)

 

 

 

 

今後は

 

 

「 吐き気止め 」 を飲ませ、

 

 

 

「 低脂肪食 」 に切り替えることになりました。

 

 

 

 

 

これまでは、

 

 

 

「 腎臓の数値 」 が高めだったので

(BUN 尿素窒素)

 

 

 

「 リン 」 と

 

「 たんぱく質 」 を抑えてきましたが

 

 

 

 

これからは、

 

 

 

全く

 

 

「 真逆の食事 」 を与えることになり-

 

 

 

 

 

確かに、

 

 

 

猫の身体のことは

 

 

 

「 精密検査 」 を

 

しなければわからないこと多いし

 

 

 

 

ましてや、

 

 

 

「 高齢猫 」 だから

 

 

「 何かあるのが当然 」 とは思っていたけれど

 

 

 

 

 

これって、

 

 

 

「 人間 」 にも

 

 

言えることではないかな、と。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

「 見逃さないことが大切 」 で-

 

 

 

 

辛いとき

 

気になるときには

 

 

 

病院に行く

 

検査をする

 

 

決して、「 無理をしない 」 

 

 

 

「 無理はさせない 」 と。

 

 

 

 

愛猫が

 

 

また

 

身をもって教えてくれました。

 

 

 

 

チャンネル 「 合わせ 」 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君と共に生きる虹