カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

あなたにとって、

素敵な聖夜になりますように。

 

 

 

 

 

 

今日は

「 カラーセラピー 」 のことを

 

少し、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

カラーセラピーは、

 

言葉の通り、「 色 」 で 「 心を癒す 」 ことから

 

 

「 色の心理療法 」 と、言われ

 

 

医療の現場だけでなく、

 

心理カウンセリングにも多く用いられています。

 

 

 

 

 

カラーセラピーのカウンセリングでは、

 

目の前に並んだ色の中から

 

 

「 あなたが気になる色 」

 

 

あなた自身に選んでいただきます。

 

 

 

 

「 あなたが選んだ色 」 は、

 

「 あなたが気づかなかった心の声 」

 

 

でもあり、

 

 

「 あなたが言いたくても言えなかった心の声 」

 

でもあります。

 

 

 

 

 

カラーセラピストは、

 

あなたの選んだ色から導き出された

 

 

「 あなたの心の声 」

 

 

「 色が教えてくれたメッセージ 」 として

 

あなたに伝えていきます。

 

 

 

 

その、

 

 

 

あなたも気づいていなかった

 

あなたが言いたくても言えなかった

 

 

「 色が教えてくれたあなたの心の声 」 は、

 

 

 

あなた自身を

 

 

 

「 あなたの本当の気持ち 」

 

へと導いていきます。

 

 

 

 

つまり、

 

 

あなたの選んだ色は 「 あなた 」 であり、

 

「 あなた 」 はあなたが選んだ色、でもあります。

 

 

 

「 あなたが選んだ色 」 は、

 

 

 

あなたに寄り添い

 

あなたを元気づけ

 

あなたを癒し

 

あなたを応援し

 

 

あなたにヒントを与え

 

 

 

あなたと共に生きていく

 

 

 

まさに 「 あなた 」 ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら、

いま、何色を選びますか?