森戸大明神 | MISCHIEVOUS MERMAID

MISCHIEVOUS MERMAID

こんにちは、tommyです。
このブログはtommyのハンドメイド作品や日々出会うHAPPYを紹介しています。
のんびり書いていますので、たまに覗きにきてください♪

昨日、買った雑誌に載っていた森戸大明。

早速今日行って来ました

涼しくてお天気でNALUのお散歩がてら行けて良かった
 
海にぐるりとかこまれた神社でとても雰囲気良かったです。
ちなみに写メ撮り忘れました

ペットの小さな境内もあったのでNALUとナムナム ナルもずっと元気でいてね。

小さい水天宮と本殿、両方しっかりお参りしました。
{74DBA995-D686-4BC0-9E93-CF5DCAA51FAA}

調べたところ横須賀?で子宝石は採れるらしい。
海で採れたものだから表面はツルツル。
海つながりで出会って海が大好きな私達夫婦。
海に囲まれた神社の海で丸くなった子宝石
なんか御利益ありそうじゃないかしら

{C1D209B2-03D0-42F4-84E4-47C3055B55C1}

お守りと台座?と石のセットでおかりできます。
1500円だった。
子供ができて産まれたらその子の名前を書いて返しにいくんだって。
毎日撫でてお願いして、寝室に置くといいらしい。

なんか枕元に石を祀って寝ている姿を想像するとちょっとなんかアレだけど、ようはお守りだよね!!今年は厄年だし、なんとなくお参りとか御守りが気分的に気になる流されやすい私。

帰り際、神社のすぐそばの中華で飲茶に舌鼓
焼きそばとライチの紅茶とあとマンゴープリンのセット

いつか家族3人とナルでここに食べに来るんだ!
新しくてオシャレで綺麗。
テラスでナルも食事できるし、なんといってもおいしかった!!

{644DBC83-D285-46F2-94ED-72AE88801797}

{1FEF26EA-EBE8-4425-BFAE-7E0A97670564}

ちゃんとワンコのリードをつなぐところもあった。湘南は本当にワンコと暮らしやすいエリアだわ。

さて、ちょっと昼寝しようかな!