参拝も行ったんだった | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちはーペンギンですニコ
 
 さてさて、今週末はお付き合い記念日です。

この間ぽよさんとそれって何の記念日か?
と掘り下げましたが…

まぁ、色々あやふやになるよねぇ。遠い目




付き合いたてのカップルさんは、是非年数が経ってあやふやになる前に記録を。笑


というか、私たちが記憶力なさ過ぎか滝汗



まぁ、ブログもあるしね。
書いていきましょう、そうしましょう。




昨年、必勝祈願とお守りを頂いたからお礼のお参りに行きたいとずっと思っていて。

鹿島神宮へ参拝に行ってきました照れ
 
茅の輪くぐり私始めてかも!?
ぽよさんがやり方見て私は後についてくぐったよ。
グルグル回って終わろうとしたら、まだだよペンちゃん!ともう一度回るのを教えて貰った…
1人なら出来ないやつだな。。。


奥宮の裏にある大きな御神木にパワーを頂いて。

御手洗池の奥の所で冷たいお水で手を洗って。


ヒーヒー言いながら坂を登って涼しげな参道を2人で歩く。
幸せな時間〜チュー

でも…暑かった…。。。。



数回鹿島神宮にはお参りしてるんだけど、今回は東国三社巡りをしてきたよキラキラ



香取神宮〜。

 




息栖神社〜。
 
この日狂い咲きしていた、オガタマの花。
かなり珍しいらしい。

一輪でも強い匂いを放つこの花。
皇宮とここにしかないらしい。

楽天見たら売ってるけど違う木なのかなー。

匂いは、バナナというか…うーん。
ぜひ体験してもらいたい。
ボンドみたいな感じもするんだよー。笑


開花時期に参拝すると駐車場の方まで匂いがただようらしいよ。

ここの神社は神主さん自ら色々お話してくれるの。
以前の職が校長先生だったと言う方限定っぽいんだけど。

…お話長くて暑くて体調崩したのは私ですゲロー


色々教えて下さるから、時間のある体調の良い方にはオススメよー。

あとね、神社入ってすぐ左手にあるお稲荷さんはとても力が強いらしいよ。
そのお稲荷さんで寝ていたにゃんこが可愛かった〜猫


 

くっそ暑かったけど三社巡り出来て良かったー。
ぽよさんの希望でもあったからね。
好きな人の希望を叶えられるのは嬉しいものです。




 
では。また
 

 

↓イイネの代わりに「見たよポチ」下さいな♡

 


人気ブログランキング

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後に同じカテゴリーのブログが沢山表示されます〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
息栖神社には薄緑色の桜の木もあるよ。
御神木も立派だしね。
ガイドさんの話とか好きでつい頼んで聞いちゃうんだけど、行った日が悪かったわ。。。
暑い日にはおすすめしません滝汗苦笑
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・