今年の地球菜園と紫陽花 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは、ペンギンですペンギン
 
うちは関東なので梅雨入りですねー。
そうですねー雨
 
学生時代と違って今は車通勤なので、あまり濡れることもないし。
田舎で車で色々出掛けるからそこまで苦痛じゃないかも照れ
 
なんか学生の頃って、雨の日はいっつも靴下が濡れちゃってさ。
ルーズソックス世代だったから中々乾かなくてねー。遠い目
 
今はそこまで分厚い靴下履かないし。笑
靴はなんでも良いし、長靴持っていって履き替えてもいいし。
 
 
 
快適!とまではいかないけど、そんなに憂鬱じゃない梅雨。
 
 
それに水やりしなくて良いしねバイバイ
ありがとう!雨っ!!!
 
お庭には普通の紫陽花もあるよ照れ
ノーマル紫陽花。ピンクちゃん。

 
 
 
この他にもほっそい枝の可憐なのもあるから今度パチリしたら載せようっと。
母は「珍しい」とか、「可憐な」とか「好きな水色」だとすぐ買っちゃうんだよ。苦笑
 
 
では今年の地球菜園の状況を〜サーチ
 
まずは お初の枝豆〜!
 
 
 
見たことのある枝豆がいくつか出来てるね。
えっと、収穫時期とかよくわからないので調べないといけませんね。
 
まだまだだと思っていたからビックリでしたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
続きまして〜きゅうり〜!!
 
 
 
いくつか花が咲いてた〜。
 
ムダ花だと思っていたけど、実がなってた。笑
 
 
 
 
 
あ・・・あれ???
 
もう収穫できる子もいる!!
 
 
 
着々と育っていたんだねー。
母がもうちょいって言うので収穫したいけど我慢しますわ。
 
冷やして食べたいから気持ち早めの収穫でも良いと思うけどニヤリ
 
 
オクラがポシャったから、もう一種類くらい植えようと場所を空けたままだけど・・・。
 
もういっかと諦めモード滝汗
ちょっと面倒になっちゃったよねー。
スイッチ切れると駄目なんだよね。動けなくなるの。苦笑
 
 
 
そうそう、この間健康診断行きましてね。
お菓子コーナーが年々パワーアップしてるのよ口笛
 
 
この鉄分プラスのウエハースには嫌な思い出がつきまとうんだけど、このお菓子に罪は無いので食べます。笑
これを売る女性営業が家に来て、母と私と弟が出掛けている間に父の座っていた場所が半分カーテン閉まっていて、母がめっちゃ静かに怒ってたの。
何してたのかは聞いてないからわからないけど、多分何もしてないと思われる。
シラフの父はそこまで見境の無い男じゃないはず。笑
父には直接怒らないから愚痴聞き係は大変でしたよー。苦笑
 
 
 
コーヒーメーカーみたいなのも新設されていて美味しいカフェラテが飲めたキラキラ
 
このお菓子にありつくまでに、一生懸命バリウム飲んでぐーるぐるのやつをやったけどねゲロー
毎年腹くくって挑むけど、あれより大腸内視鏡検査の方が楽な気がする。
麻酔気持ちがいいしねーデレデレ 笑
 
 
バリウムというか発泡剤が苦手なのかな。
でもバリウムの重たい感じもなんか嫌なんだよね。
 
 
健康でいるための検査だからしょうがないけどっ!
 
バリウム検査嫌いじゃない方っているのかしら・・・
好きになれるコツとかあったら教えてね!
 
 
 
では。またハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡

バリウム苦手仲間は必ずやクリックを!!笑


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
バリウム苦手なのが検査前の表情に出ているらしく、いつも検査室のお姉さんが優しい。
採血はベテランお姉様でめちゃくちゃ上手。殆ど痛くないし。
誘導してくれる方は美人で優しいし。私より年上だけどね。
名前見ようと懸命に名札探したけど無かった。残念。
受付の仕事は早いし出来るけどヒステリックなお姉様が妊娠されて聖母の笑みでびっくりしたけど・・・。
来年もなんだかんだで楽しみだなぁ健診。笑
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・