ご訪問いただきありがとうございます
レインボーです🌈


もうすぐジューク


紅華です




インスタでやってる


ドン・キホーテのキャンペーンに応募しました


過去2回ほど当選した事があるんですが


今回も当たると良いなぁキラキラ





書きたい事が溜まってますアセアセ


だけどうまくまとめられなくて笑い泣き


時は少し遡るんですが


「うちの猫洗ってくんない?」


と、1月末にお師匠様から連絡がありました


そしてシャンプーしたのがこの方





ラグドールのさくらちゃんです


現在18歳9ヶ月


4月のお誕生日で19歳になりますおねがい


このさくらちゃんが


我が家の煌雅と牡丹の母猫であり


紅華や白龍からみるとお婆ちゃんに当たります


偉大なさくらちゃんのシャンプーを任されて


もう7年くらい経つのかな





2019年に撮影したさくらちゃん


この時14歳でした





シニアとは思えない美しさですよねキラキラ


現在は体重こそ落ちたけれど


相変わらず毛量が多くて


どうしても毛玉が出来やすい状況です


昨年の9月にシャンプーした時も


小さな毛玉がかなりできてたんですが


今回もお股の辺りや太ももに毛玉がちらほらアセアセ


毛玉が出来ると皮膚が引っ張られて痛いし


皮膚炎にも繋がるので


しっかり取り除いてあげないといけません




丁寧にブラシを入れてゆっくり毛玉を取り除き


シャンプーで皮脂汚れを落としました


さっぱりしたね、さくらちゃんキラキラ


もうすぐ19歳ですが


持病が何もないのというのが本当に素晴らしい


歯も丈夫でドライフードも食べてるし


耳も聞こえてるし足取りもしっかりしてるキラキラ


シャンプーしながら


「元気で長生きするんだよ〜」と


耳元で囁き続け


さくらちゃんにウザがられました笑


また次もシャンプーできますようにお願い


師匠には絶対に毛玉をハサミで切っちゃダメ!


と再度念押しです!笑い泣き


追記

ハサミで処理するしかない毛玉もありますお願い

ハサミやバリカンを使用する際は

皮膚を傷つけないように

十分に注意して行って下さいウインク






遊子さんから八朔が届きました



爽やかな酸味があとを引きますキラキラ


今年の八朔も美味しい



チョコレートもラブラブ


遊子さんいつもありがとうございます




もうすぐバレンタインですよね


今年はデパ地下のチョコイベントに行けず


とても残念です


可愛い猫缶のチョコが欲しかったなぁ




病気の猫ちゃん、具合の悪い猫ちゃん

看病している飼い主さん

どうか頑張ってください



ご覧いただきありがとうございました