意味不明なタイトル 失礼しました

 

 

身動きがしづらい 気温上昇

 

どんどん加速する物価高騰

 

 

気温に関しては 夏が過ぎれば解決するので

 

乗り切ればいいのですが

 

物価高騰は今後さらに加速していきそうで

 

気分もトーンダウン&イライラ!

 

 

 

 

それに加えて 世の中の変な動き・・・

 

あまり具体的に名称など出すと まずいかなと思うので

 

 

抽象的になってしまいますが

 

 

やっぱ 変だよこの世の中!

 

 

 

楽しいことにフォーカスして 

 

毎日ふわ~んと生活するようにはしてますが

 

 

なんだか 呑気に何も考えずに生きていると

 

 

先々の将来 楽しくない人生の方向に行ってしまいそうな危機感を覚えてきてます

 

 

 

幼少期から この世の仕組みが理解できず ついていけず

 

生きてる意味さえ見いだせなかったけど

 

 

それなりに努力して 周囲についていけるようになって

 

やっと まともな一人前になってきたかな~なんて

 

思ってここまで生きてきたけど

 

 

まあ 要は 人並みについてこれるようになった

 

というのは ロボット奴隷のような生き方だったわけで

 

 

そりゃ 鬱になるわな~ という感じでした

 

 

 

それは かなり 自由な生活スタイルになった今もまだ 続いてます

 

 

どうしても社会生活を送るには ある程度 この地球 この国のルールに則って

 

生きていかなきゃいけないのだけど

 

 

 

そういうのが ほんと苦手だったんですよね・・・・

 

 

 

3割目覚めた意識での行動をしつつ 7割は現代社会に合わせて生きていく毎日

 

 

 

うううううう・・・・

 

 

 

もう いやじゃぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

ドッカーーーン!!

 

 

 

 

なんか そんな 意識が爆発したような感覚を覚えたのが7月終わり

 

 

 

もう 無理 もう このまま グジュグジュの気持ちのまま生きていくのはしんどい!!

 

 

 

 

ということで 真剣に 自分にとっての幸せを考えて行くことにしました

 

 

 

 

 

 

25歳ぐらいから 人生の生きづらさから 書籍やネットなどで

 

 

自分の生き方を探ってきました

 

 

それぞれの情報や教えは その都度 辛い私の心を救ってくれて

 

 

実際に行動もして 現実に落とし込むことで 今の私を創ることが出来ました

 

 

 

今まで生きてきた積み重ねがあるからこその今なので それらの情報は

 

 

本当にありがたかったし 多分 体を脱ぐその時までも 感謝の気持ちを抱いてることでしょう

 

 

 

 

 

 

ただ 人間というのは成長し 変化していくもの

 

 

今の自分には合わないものもいくつか 出てきました

 

 

8割は共感できるけど 残りの1~2割は少し自分と考えが違うな

 

 

と思うものは残して あとの情報はそぎ落とすことにしました

 

 

 

 

何を基準に取捨選択するのか というと

 

 

今 現時点での私が  安心して気分が楽しくなる 

 

 

そして せっかく生まれてきたこの命を 有効活用(?)するための

 

 

ヒントが自分にとって 一番しっくりハマるもの

 

 

 

これらを基準に選びました (選んだというか自然にたどり着いた)

 

 

 

 

 

 

何か一つの情報や教えにハマると 

 

 

洗脳か? 宗教か? みたいに思われちゃうかもしれないけど

 

 

 

 

その人がいないと自分が確立できないような

 

 

依存の状態に持っていかないようにするのが絶対必須です

 

 

 

 

ここ数年で得た情報発信者の人達は わりと 依存はダーメダーメ的な感じだったので

 

 

いずれも 私にとっては しっくりと来るものばかりではありましたが

 

 

その中でも 一番の衝撃を受けて 今までの思考がグルンと変わってしまった上

 

 

逆に 洗脳が解けた~と思うものが ミナミAアシュタールという方々達の発信する情報

 

 

 

かなり 顎が外れるような情報もあって  驚くけど

 

 

それは 同時に心がホッとする内容でもありました

 

 

 

 

以前 アミ小さな宇宙人を久々に読んだ という記事を書いたことがありますが

 

結構その情報とも類似点があったりするので すーっと入りやすかったというのもあります

 

 

 

 

 

随分前に書いた気がしてたけど 既にコロナ一年目経過したあとに読んでました↑↑

 

 

 

 

 

 

もう 

もう

 

もう  こんな世の中いやじゃーー

 

 

 

この叫びから わずか1か月しか経過してないとは思えないぐらい

 

 

この1か月の間は このミナミAアシュタールの 動画、ブログ、書籍 をじーーっくりと

 

集中して読み漁ったので 半年ぐらい時間が経過したかのようです

 

 

 

 

 

書籍は 半年前ぐらいに kindle アンリミテッドで6冊は読んでましたので

 

まだ読んでなかった 2冊を書籍で購入

 

 

以前 読んだ6冊はアンリミテッド解約で今は読めないので 今度は書籍版を少しづつまた

 

購入してみようと思います

 

 

 

 

むかーしむかし 本を100冊近く処分してからは あまり書籍の本は買わないようにしていたけど

 

 

やっぱり 紙の本が好きだな~と 改めて感じましたね

 

 

 

自分にとっての幸せへの舵は切ったけど

 

 

まだまだ これらの情報全てを理解しきれたわけではなく 

 

 

昔の癖は残りまくってるけど 少しづつ意識改革して

 

 

幼少期に描いた理想的な生活を目指したいですやしの木ひまわり

 

 

※ ミナミAアシュタールさん達の観念では スピリチュアルという言葉は

あまり好きではないようですが 分かりやすいようにスピリチュアルカテゴリーは そのまま残しておきますニコニコ