私のメンタルの落ち込みが酷かったこの数か月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも  プラスな引き寄せもあったり

 

 

楽しかったこと  身内の喜ばしい事も続き

 

 

 

何とか 心のバランスを取り戻しつつあります

 

 

やるきスイッチはまだONにはなっていないけど

 

 

今はきっと そういう時だと割り切って休息を多めに取ってます

 

 

 

 

 

 

そんな風にやっと 心を持ち直した矢先に

 

 

 

またまた トラブル発生!

(もう 笑うしかない ケタケタケタ 笑い泣き

 

 

 

相方さんの愛車 ドゥカティ様が 突然の故障

 

 

 

 

 

落ち込んで元気がなかった後輩 Mくんを 元気付けて励ますために

 

バイクの後ろに乗せて 瀬戸の島を巡ろうと 自宅までお迎えに行き

 

 

Mくんがバイクにまたがり エンジンをかけると

 

 

シーーーン・・・・  以降 全くエンジンかからず 終了~

 

 

 

人を励ますどころか 自分が落ち込む羽目になってしまいましたえーん

 

 

 

 

 

3月頃に スペーシアをぶつけて 修理費 約20万吹っ飛んだばかりで

 

 

その時の心の傷も まだ癒えてない 相方さん

 

 

 

一応 スペーシアさんは 修理が終わり 今はすっかり 元通りになって

 

 

なんとか ショックから立ち直りかけた矢先に今度はバイクですから・・・

 

 

 

しかも 国産のようには いかない ドゥカティ

 

 

今回の不具合は どうも一筋縄ではいかない可能性があって

 

 

下手したら 修理代50万以上かかってしまう可能性も高くなってきて

 

 

そうなると もう アウト!

 

 

バイクそのものを手放す可能性も浮上してきました

 

 

長年の夢かなっての 大型バイクが

 

6年という短い命で終わってしまう危機が迫ってスペーシアの事故以上の

 

大ショック!

 

 

 

一体 今年はどうしたっていうんだろう??

 

 

 

あまりにも こう続くと

 

 

何というか 覚悟みたいなものが出来てしまうんですね

 

 

 

とにかく 気持ちを切り替えて いい方向に向かってると信じます

 

 

※大前提として まずはショックで悲しい気持ちをしっかりと感じきった後に気分の転換を行います

 

 

 

 

スペーシアの事故の時には

 

 

・人を轢いたわけじゃない

 

・自分が怪我をしたわけじゃない

 

・高いと感じた修理費も けしてめちゃくちゃ高かったわけじゃない
(想定範囲以上ではありましたが・・・)

 

     ↓

 

生活そのもの 人生が大きく変わるような出来事ではない

 

     ↓

 

不運中のラッキーだ

 

 

こんな流れで 気持ちを転換し 相方さんを励ましました

 

 

 

今回のバイクの時も

 

・人を轢いたわけじゃない

 

・自分が怪我をしたわけじゃない

 

・ 遠出先でのトラブルじゃなくてラッキー

 

 

これに追加として思いついたのは

 

 

今年厄年の相方さん

 

 

もしかすると 本人の体に降りかかる 災厄をバイクが吸い取ってくれたのかも?

 

 

よく 飼い犬などのペットが飼い主の身代わりで災難を被ることがあると

 

聞くことがあります

 

 

まるで我が子のように 大事に大事にしていたバイクでしたので

 

 

命が宿っていてもおかしくありません

 

 

 

 

 

相方さんにそれを伝えると

 

 

なるほど! 確かにそうかもしれない と 意外にも納得して

 

少し気持ちを取り直してくれました

 

 

 

 

というか そうでも思わないと 気持ちを保てないのもあるのでしょうね

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

 

3次元的に 起きてしまった事実は 変わりません 

 

お金というエネルギーも動きます

 

 

その事実は事実として受け止め 

 

そして 瞬時に感じた ネガティブな気持ちも受け止め

 

しっかり感じ切った上で

 

 

 

 

この起きた出来事をどうとらえるか

 

が大事なんですね

 

 

 

とにかく 今一番感じてるのが

 

 

 

大きな事故で怪我もなく命があってよかった!

 

 

この一言に尽きます

 

 

 

 

小さな些細なことでも 落ち込みが人一倍強かった私ですが

 

 

こんな風にして 少しづつでも 生きていくのが楽になってきたのは

 

 

やはり年を重ねたからだろうなと思います

 

 

 

 

生きてたらいい事ばかりでも 悪い事ばかりでもない

 

 

良いことがあるから 幸せ

 

悪いことがあるから 不幸 

 

というわけでもない

 

 

 

 命さえあれば 何とでもなるさ~ と

 

 

やや 図々しい おばちゃんに変容しつつある今日この頃でした