ガラケーからスマホに変えました。
しかもauからDoCoMoにNMPで。
まだ携帯電話よりポケベル時代に私はすでに携帯電話を持っていたので携帯歴は相当長い。
昔は分厚く重たかった・・・
ちなみに私はもともとツーカーで、ツーカーが吸収合併されauに。
最初の選択が間違ってしまった
とりあえずMNP予約番号を受け取るためにauに電話。
「ポイントが約9000ポイントあるので使ってからの方がよいですよ」
急いでauショップに向い、ドコモと共通で使えるメモリーカードをGET。
さてエディオンへ。
ちなみになぜDoCoMoかというと、旦那がDoCoMoなので家族割りとかシェアパックとか考えてのことだったが・・・
まずエディオンのショップ店員の「0円です」という言葉に騙された
後日在庫が入ったのでお店に出向くと、この機種は割引がこの金額しかできないので、「1万円必要」と
「話が違う」と文句を言ったが、「すみません。そうなっているんで」としか(その時の店員は雇われだったのかすでにいない)
料金も前に見積もりだしてもらった時と全然違う
結局、家族割もシェアも料金ほとんど変わらずで使わず。何のためにわざわざドコモなんぞに疲れた・・・
やっとスマホが手に入ったと思いきやここからが本題
スマホを手に入れて4~5時間後、夜寝ているとメールが。
「データ量残り1GBのお知らせ」・・・
なんじゃこりゃー
お店ではメルアド取得だけして、家に帰って寝たのに
私はアプリも何もダウンロードしてないし、動画も見てないし、というかそもそも使い方わからないので触ってもいないのに
しかもデータSパック2GBの契約なのに、スマホ手にして5時間後に残り1GBって
どういうこと
次の日早速ドコモショップに出向いた。ついでに操作方法も
はい2時間待ち
・・・3時間後説明を求めると「携帯からスマホにするお手続きなどで1GBかかってしまったようですね。しょうがないですね。」
おかしいだろー
普通、客の手元に渡った時点から2GBの契約が成立するんじゃないのか
残り1か月どうすんだよ
納得のいく説明を求めたところで、所詮研修中の子
「少々お待ちください」と上司のところに行って戻って来ても「すみませんー」だけかい。
次の日送られてきたアンケートメールに事細かく書いたら・・・
200文字以内で!と
何もかもむかつくー
他にもいっぱい不手際や不満がありすぎて書いたらキリがない
家のWi-Fiに繋げてほそぼそと使ってます
そもそも、子供が4月から幼稚園に入るから「LINE必要だよ」と言われたからスマホに変えただけ。ちょうど更新月だったし・・・
だいたいLINEって何なんだよー ←未だにLINEのやり方分からない
ガラパゴスと呼ばれても私はガラケー大好きだったよ
p.s.
久しぶりのブログが愚痴になってしまいスミマセン
しばらく家のパソコンが突然ネット使えなくなりずっとブログが出来なかった。
犯人は旦那プロバイダを間違って?解約したから
原因を突き止めるのにあちこち電話したよ
やっと元に戻りました