こんにちは照れ

ヒーラー・セラピスト・スピリチュアルカウンセラーの
akiです虹

お寄りいただき
ありがとうございますおねがい

前回のブログ
「休むことでパフォーマンスが上がるワケ」の
続き(補足)になりますので

前回のブログを
まだ、お読みでない方や

また、前回のブログから
少し間が空いてしまったので

なんだっけ?
どんな内容だったっけ?
という方は

こちらにもお寄りいただけたら
嬉しいですラブラブ
↓↓↓

今回は

心の声って何?

というのを交えながら
お話させていただきますねニコニコ


心の声とは

ひとつは直感

ひとつは本心中の本心

だと思ってます照れ


今は

心の声に従うことが
とても大切な時代…

と言われていますが

これ、本当に大切だと思います。


でも

やりたいことより
やるべきと思っていることを
優先する

頑張り屋さんの方や

自分に多少無理をさせてでも
他の人のために
何かできることがあるなら役に立ちたい
(それが自分にとって大切な人なら尚更)
と思っていたり

相手が嫌な思いをしないように
と常に気を配り
本心を言えなかったり
頼まれごとを断れなかったり
思いとは裏腹な行動をしたりする

そのような優しい方の中には

心の声に従うって
抵抗を感じたりする方も
少なくないんじゃないかな

と思ったりしています。


せっかく心の声が聞こえてきても

聞こえないふりをしてしまったり

フタをしてしまったり…


そして
そういうことが

クセになってしまっている部分も
あるんじゃないかなぁ

なんて思ったりもします。

どうですかキョロキョロ


今回は

心の声=直感をベースに
お話させていただきますねニコニコ

直感って
3秒しかもたないらしいですびっくり

3秒後には

「でも」という
できない理由や
やらないための理由などが
頭の中を占領し始めて

その理由が
正解になってしまうんですー!


本当は

心の声=直感=(自分の中の)神の声

なんだけど


心の声=思考=(自分以外の)何かの声

ってなってしまう感じ…


そして

そもそも

身体や心や頭が
常に忙しい状態では

何が直感かわからなくなってしまう

というより

直感に気づけていない状態

になってしまうことが
多くなってしまいます。


なので

まずは

直感に気づくことができるために

身体も心も頭も
休めてみてくださいウインク


頑張り屋さんの方や
優しい方にとっては

休むことは
ある意味
「頑張らなきゃいけないこと」に
なるかもしれません(笑)

今まで

頑張って
動いたり、頭を使ったり

誰かのために

というのがクセになっていたら

いざ、休む
ってなったとき

もしかしたら
余計に思考が働いてしまったりするかもしれませんアセアセ


ホントに、今、休んでいていいのか?

これで直感が降りてくるのか?

あ、先にアレを終わらせておかなきゃ

やっぱり休んでる場合じゃない

などなど


ぶっちゃけ
この状態では休めていませんニヤリ

これは、心の声ではないですよー


でも、いいんです!

慣れるまで
それでも、いいと思います!


だから
思考が働いてしまっても

あ〜、だめだ〜
と思わず

休むって
意外と難しいかも!?(笑)
くらいの気持ちで

とりあえず
そのときは
思考に従ってもいいと思いますウインク


ただ

それで、休むことをやめないで

また、時間があるとき
ではなくて

休む時間をつくって
自分を休ませてあげてくださいニコニコ


日々の中で
少しずつでも続けていれば
慣れてきます!

慣れた頃
心の声が聞こえてくると思うし

(自分の中の)神の声と
(自分以外の)何かの声を
聞き分けられるようにも
なってくると思います照れ


頑張らなくていい時代

自分軸の時代

と言われていますが

これからも

頑張ることも
他者への優しさも

美徳だと思いますおねがい


ただ

頑張ることや
他者への優しさの上にある

自分が犠牲になることを

外していい時代なんだと思います照れ


そのほうが
自分も生きやすく
他者からもますます感謝されるし


頑張って頑張って
終わったらストレス発散〜!
じゃなくて

ストレスが溜まらないから
いくらでも頑張れる

むしろ
頑張ってる感覚がない


そんな時代になっていってるんだと思います照れ


長くなってしまいましたが
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

何か伝わるものがあれが
嬉しいですおねがい

そして
これからも

自分を大切にすることって
どういうこと?とか

こんなことしてみたら
気持ちが軽くなるかもですよ
というオススメとか

その他のことも

お伝えしていけたらいいなぁと
思っています照れ


お寄りいただける方が多いと
嬉しいので

少しでも
共感できる部分がありましたら

よろしければ
フォローお願いしまっすラブラブ


また

お問い合わせ等につきましては


アメブロ内メッセージからでも構いませんが


LINE公式でのご連絡のほうが

スムーズに対応できると思いますので


LINE公式のお友だち追加を

お願いいたします目


キラキラLINE公式 お友だち追加特典キラキラ


①浄化と癒やしのヒーリングをさせていただきますキラキラ

リラックスのお供に、いかかですか?音符


②オラクルカード1枚引きにて

「今のあなたに必要なメッセージ」をお伝えいたしますキラキラ


※どちらも、個別にさせていただきますので、少々お時間をいただくと思います。

ご了承のほど、お願いいたします。



友だち追加
LINE公式アカウント:Rainbow Trust☆akies
ID:@rainbow9426



最後の最後まで、お読みいただき

ありがとうございました!