不審者情報 | 進学塾 虹とクローバーのブログ

進学塾 虹とクローバーのブログ

滋賀県大津市青山2丁目の学習塾です。
小学生から高校生までの授業を行っています。
rainbow.and.clover123★@gmail.com(★を抜いてください)
090-9050-★1248(★を抜いてください)
http://www.maroon.dti.ne.jp/rainbow-clover/index.html

青山・松が丘周辺に不審者が出ていると連日話題になっています。

今日は、後をつけられたという子供も居たという話を聞いたばかりです。

 

そんななか、いつもは遅刻をしてこない実直な中学生が、授業開始時間が来ても塾にきません。

ちょっとドキドキしていたら少し遅れてきたのですが、家を出ようとしたら呼び鈴を鳴らす人がいた。

若い男の人で、「お庭に自転車が何台かありますね?お子さんは居ますか?」「『検定』なので子供が出てきて欲しい」ということを言っていたようです。

(冷静に話をしていましたが、微妙になにを言っているのか分かりません)

 

連日言われている不審者かも分かりませんが、呼び鈴が鳴っても子供が玄関を開けないように注意をしてください。