各部屋の写真 3教室 | 進学塾 虹とクローバーのブログ

進学塾 虹とクローバーのブログ

滋賀県大津市青山2丁目の学習塾です。
小学生から高校生までの授業を行っています。
rainbow.and.clover123★@gmail.com(★を抜いてください)
090-9050-★1248(★を抜いてください)
http://www.maroon.dti.ne.jp/rainbow-clover/index.html

教室の中では、2階の一番奥になる3教室になります。
ここの教室は、夏になると窓を開けると気持ち良い風の吹き抜ける部屋です。
天窓もついています。

はじめてこの部屋を見たときから、自習室にしても気持ち良いだろうと感じました。
長時間勉強しても、吹き抜ける風や、見上げると天窓から見える青空や移りゆく雲が、気持ち良く気晴らしさせてくれるだろうと思います。
もう一つ自習室にも向いていると思った理由は、1枚目の写真の窓の外は1階の大教室(明日紹介)に繋がっています。

一番奥の教室ですが、常に1階と空気を共有出来るところが孤独感も与えないだろうと思っています。
自習室の話ばかりをしてしまいましたが、もちろん教室としても使います。
他の教室と違って縦長の教室になるので、他の2つの教室とは違う緊張感を与えることの出来る教室だと思っています。