image
こんばんは音符
 
昨日、お片づけサポートの帰りに
初めてファミマのフラッペを飲みました。
 
こんなに美味しいものが
コンビニでも売られてるのか♡と
感動しました!!!
 
image

しっかりモミモミしてから
ミルクを注がないといけないのに
モミモミっぷりが上品すぎて
しっかりと混ざらず・・・笑

次回リベンジを決意した44歳です。
 
家族中心に頑張っている
アラフォーママへ
 
生活感を活かしながら
あなたの本当の「好き」を見つける整理収納で
 
ジブン色を大切にする
「自然体な暮らし」をよりカラフルに導く
にじいろ片づけナビゲーター
 
くにみつあきこです。
 
神戸市西区整理収納アドバイザー
高1の娘・小5の息子のママで
夫の両親と敷地内同居中の
44歳です!
 
いつもご訪問くださり
ありがとうございますルンルン
 
 
元片づけ苦手の私が100袋のモノを手放せた
秘訣とは?
https://ameblo.jp/rainbow-aco/entry-12608655629.html

 

 

前回のブログでは

新しく服を購入したときには

「この中で要らないものはないかな?」

と自分自身に問いかけて

 

ひとつ買ったら

ひとつ手放すこと

 

が片づけのコツだとお伝えしました。

 

↓ ↓ ↓

 

 

でも・・・

とは言ってもね・・・

 

 

また、着るかも

まだ、キレイだし

捨てたら後悔するかも

 

スパッと捨てられないんです!!!

 

というお声もよく聞きますし、

実は私もサクッと手放せなかったりします。

 

 

白黒のパンダに憧れるけどね

いきなり白黒パンダさんには、なれないのよ・・・涙

 

白黒パンダになれない

わたしやあなたはどうしたらいいの?

 

スッキリ片づいた

クローゼットは諦めなあかんの?

 

・・・。

 

image              

 

いえ、諦めなくてもだいじょーぶ♪

 

 

そんなわたしや、あなたは

グレーコアラでいいんですよ♡

 

 

つまり、、、

 

・着るか

・手放すか

 

じゃないグレーの選択肢もありだよ

ってことなんです。

 

 

グレーの選択肢とは

 

・迷う

 

という分類を作って分けるっていうこと。

 

image

 

そして、それだけで

迷うものコーナー(グレーコアラコーナー)

を作って、、、

物理的に距離を置いてみてください。

 

 

我が家では、

この赤いバケツが迷うものコーナーです。

 

 

着るもの(白パンダ)と

迷うもの(グレーコアラ)を

一緒にしない、というのがポイントです♡

 

image

 

人って、「トク」より「ソン」することを

2倍以上大きく感じる!!

 

という心理的傾向があるので

 

ウンウン悩みはじめると

「やっぱりおいておこう」って

元のクローゼットに戻したくなるんですよね…。

 

 

これだと服がごちゃごちゃのままで、

ちっとも片づかないということに。涙

 

image

 

だからこそ、の救世主が

迷うものコーナー(グレーコアラコーナー)

という存在なんです♪

 

 

この分類を作ることで、

いつでもここから持ち出せるので

「損する」不安はないし、、、

 

 

スッキリしたお気に入りの服だけの

クローゼットの心地よさ

「あの服なくても平気だったな」

ということにも

冷静に気づきやすいんですよね。

 

image

 

今日のブログは

白黒パンダになれなくても

グレーコアラでもいいよって話でした。

 

 

「なかなかモノや服が捨てられない」

という方の参考になると嬉しいです♪

 

 

迷うものコーナー(グレーコアラコーナー)

が永遠に増え続けそうで怖い?

 

この付き合い方については

また書きますね~!!

 

 

それでは!!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたルンルン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

自分を大切にしたい!!

自分も家も好きになりたい!!

優しい世界を作って、広げたい方へ。

 

 

年内にスッキリ片づけたい方は

今から片づけ始めるのがおススメ!

 

 

訪問お片づけサポート

9月・10月のご予約受付中です。

 

↓ ↓ ↓

お申込はこちらをクリック
 

 

【お片づけサポート実績】

 

 
 

 

募集中サービス

 

 

【LINE公式アカウント】お問い合わせは・・・

image

 

【Instagram】やってます!!
image
 
 
いつも応援ありがとうございます!
ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ
下矢印

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村