こんばんは照れ
 
 
『暮らしを虹色虹にするお片づけ♪』
神戸市西区の整理収納アドバイザーacoですキラキラ
ご訪問いただきありがとうございますルンルン
 
 
 
みなさま、風呂釜のお掃除って
どのようにされていますか?
 
 
 
オキシ漬けとかでしょうか。
 
 
――――――――――――――――――
 
築11年になる我が家でも
こちらの二つを使って
ずっと洗浄していました。
 
 
 
 
ですが、、、あるときに気づいたのです。
 
 
 
黄色い脂っぽい
大きい垢のようなものが
大量にプカプカ浮いてる
ことに。
 
 
 
え?なんで??
こないだ掃除したばっかりやのにー。
 
 
 
 
まさか娘の浴槽洗いが甘いとか?
子どもたちが浴槽で身体擦ってる?
 
 
 
もー、やめてよっえー
とあらぬ疑いをかけていました。
 
 
 
でも、しっかりと浴槽を洗っても
子どもたちの様子を見ていても
汚れが改善されることはなし。
 
 
 
ジャバやオキシ漬けを
数日おきに試してみても
浮かびつづける黄色い脂の塊
 
 
 
どないしたらええの?
と半泣きになりながら見つけたのが
 
最後の賭けとして買ってみたのが
これでした。
 
 
 
 
風呂釜掃除のやりかたの詳しい説明書つき。
 
 
 
まずは
ここを外して、掃除。
(名前が出てこない・・・滝汗)
 
 
 
 
水を張って
ブルーの液体を投入~。
 
 
 
 
粉末洗浄剤を投入~。
 
 
 
 
48度まで追い炊きをしました。
(閲覧注意です)
 
ぎょえー!!
水が濁っているし
どえらいことになってます。
 
 
 
 
写真ではよく分かりませんが
モロモロがたくさん浮いています。
 
 
 
 
排水してみたら・・・
ビッシリとお湯の入っていたラインに
黒い脂っぽい汚れがついています。
 
 
 
 
仕上げにすすぎとして
再度水張り&追い焚きをして終了。
 
 
 
 
すると、何をやってもダメで
黄色い脂が浮かびつづけたお風呂が
復活しましたーーー!!
 
 
 
ぴかぴかのお湯に
浸かれるようになりました。
 
 
 
お値段はドラッグストアのものの
10倍もしますが、効果てきめん。
 
 
 
さすが業務用ですキラキラ
 
 
 
 
洗浄は半年に1度くらいでOK
と書いていたので、
半年後にまたお世話になろうと思います!!
 

(我が家はかなり少数派と思われる
ピンクのお風呂です)
 
 
 
 
風呂釜の汚れにお悩みの方が
いらっしゃったら、
商品をチェックしてみてください!
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたルンルン
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますピンクハート

ポチっとな


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

クローバーサービスのご案内

現在、友人限定でお片づけサポートを提供しています。
本格始動は近日中に予定しています。