2013も元気にスタート☆ | レインボーアスレチッククラブ

レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ

遅ればせながら…、
新年明けましておめでとうございますキラキラ
2013年もRainbow athletic club虹をどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ


さて、今年度最初のRainbowは、
穏やかな日差しがあたたかい、気持ちの良いお天気の中スタートすることができました晴れ


そして、今月から新たに3人の子どもたちが仲間になってくれましたキラキラ
さらに賑やかになって、本当に嬉しいですキラキラ
どうぞよろしくねドキドキ


ということで、改めて簡単に自己紹介ニコニコ



レインボーアスレチッククラブ



さて、本日のメニューです目
また、今年もいっぱいカラダ動かしてもらうよ~アップ



レインボーアスレチッククラブ



まずは、「ワイルドコース1周」グッド!
お正月明けでも、走る走る~。



レインボーアスレチッククラブ



そして、お次は「しっぽとり」チョキ
寒いから、カラダをあっためるメニューが続きますグッド!


今日は、男子男の子、女子女の子、それぞれ6人ずつの参加。
ということで、まずは女子のみ女の子



レインボーアスレチッククラブ



最初は遠慮がちだったけれど、後半はワイルドに攻めていましたアップ


そして、男子~男の子



レインボーアスレチッククラブ


男子も、今まではしっぽを取る子、取られる子が決まってしまっていたけれど、
今日はみんな一瞬の隙をつく素早い動きで、取ったり取られたり色々でしたアップ



おまけにひひ



レインボーアスレチッククラブ



ここですでに、時間がおしてしまっていたのでDASH!、「ボールおくり」は見送り、
新しいメニュー「ジャングルジムトレーニング」のために、

砧公園の奥にあるアスレチックコーナーへ移動グッド!


まずは「うんてい」。
今日は、みんながどれくらいできるかをチェックにひひ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


みんなの真剣な顔が可愛かったドキドキ


(保護者のみなさま、年にそれぞれ一人一人の写真をまとめて、年1~2回フォトアルバムにしてお渡しすることを考えています!)




そして、お次は「丸太ロープ登り降り」。



レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


ものすごい勢いで登り、直滑降で降りてくる子どももべーっだ!
お風呂に入って、「お尻の皮がすれてしみるーショック!」なんて言っている子、いないかな~にひひ

「手が痛くて真っ赤になっちゃった~DASH!


「手の皮が向けた~DASH!


なんて言いつつも、顔はニッコニコの笑顔ニコニコ


今日もあっという間キラキラ
楽しかったねキラキラ


2013年も、自然の中でクローバー伸び伸び、いろいろなことにチャレンジして、
ココロもカラダもぐんぐん元気になってほしいと思っていますアップ




そして、みんなが大人になった時に、

「あの、なんて名前だったっけあせる、あ、レインボーだにひひ、いろいろいっぱい遊んで楽しかったな~キラキラ。」

って、思い出してもらえるような…、
そんなステキな体験をいっぱいしてもらえるように、今年もスタッフも元気いっぱいで頑張りますアップ


みなさま、今年一年どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ