いよいよ正式スタート(^-^)/ | レインボーアスレチッククラブ

レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ

さあ、ついにRainbow athletic club虹正式スタートの日がやってまいりましたキラキラ

昨日は大荒れのお天気したが、今日は青空が気持ち良く広がりました晴れ。感謝感謝ですラブラブ!

今日は、ボーイズ男の子5人(一人見学、一人途中まで。)で活動しました音譜

まず、ストレッチ。

photo:03


けっこうカラダ固いです、子どもたちショック!


そして、ワイルドラン走る人

木の間をすり抜けたり~、

photo:01



笹藪の合間の小道をぬったり~、

photo:02


ゆーきゃんがどこに行くか分からないおもしろさ、自然の中を走る楽しさから、
みんな夢中で走っていましたアップ


お次は、ワイルドサーキットひらめき電球

今日は、コーンをタッチしてから坂道ダーッシュ走る人

photo:04



photo:05



途中から、ゆーきゃんが鬼となって参戦グー

photo:11


馬跳びバージョン、子どもたちも順番に鬼になりたいバージョンも含め、7回~8回ダ~ッシュしましたチョキ


そして、4月5月は、春の運動会の徒競走対策として、ランニングのメニューをしっかり取り入れますアップ

早速今日は、スタートダッシュの練習フラッグ
うつ伏せ、仰向け、頭が前、後ろ、とさまざまな体制で寝転がって、ゆーきゃんの合図を耳を澄ませて聞いて、鳴ったらダ~ッシュ走る人

photo:07



最初は、モソッと起き上がっていたのが、回を重ねる毎に、みるみるシュパッとした動きになりグッド!
ゆーきゃんも私もビックリ目
5月末の運動会まで、いっぱい練習しようね音譜


そして最後に、私もとても興味のあったスラックラインをしました~ラブラブ

真剣その1キラキラ
photo:08



真剣その2キラキラ(おいしいショット、ありがとう~(笑))
photo:09



真剣その3キラキラ
photo:10



見た目以上に難しい!私は、2~3歩しか進めませんでしたあせる
でも、子どもたちは底力を見せてくれて、挑戦した三人全員が渡りきりました~クラッカー
みんなの強い気持ちが伝わってきましたドキドキ
またチャレンジしたいねアップ


Rainbow athletic club虹では、
こんな感じで、いろいろな種目を取り入れながら、楽しくニコニコ、ワイルドにグー、自然の中でカラダを動かします音譜
(詳しくは、「なんでいろんな種目をやるの?」を読んでくださいね☆)

これから、毎週水曜日15:30~17:00、砧公園で活動していきますクローバー。入会・体験・見学、随時受付ていますアップ。ホームページより、お気軽にお申し込みください音譜

一つご連絡になります。

4月14日(土)週末セッションの開催時間を、近隣小学校が土曜登校日のため、

10:00~11:30から、
14:30~16:00に変更させていただきます。

ご了承お願い申し上げます。

こちらへの参加も、ホームページより受け付けておりますキラキラ

今日も楽しかった~ラブラブ