母の具合が良くならず土曜日は自治会の仕事もあってバタバタしました。

が!!日曜日は誕生日だったので息子夫婦とお昼は外食に行きました。

ちょっと外食では料理で残念な事もありましたが、美味しかったです。ケーキはシャトレーゼさんで買って帰宅。

自宅でカラオケ(ほぼ義娘の為で私は歌わず)約3時間!

息子夫婦が帰ってから、あつ森はリアルタイムにしていないので祝ってもらえない。

ならばやっぱり乙女ゲーム達に祝ってもらいましょう笑

テニスの王子様から

学園祭の王子様は…ボイスだけな上、ラストが千石さん攻略だったからず~っと千石さん。

別の人に変えようって毎年思うけどそのままだわ。爆  笑

ドキサバは跡部様でした。キャー!(毎年言ってる)

私は基本的に「主人公至上主義」なので、漫画やアニメでは跡部様は好きではないのですが、テニプリの乙女ゲームで見事に落ちましたね。(一番は忍足侑士様にハマった!蔵ノ介も良かったし、赤也も可愛かった!)

こう言っては何ですが…いくらカッコよいボイスでもリョーマの声は女性なので…私はめろり~んラブラブとはならないみたいです。

一時期はDS版が定価以上の高値で売られていましたよね…あせる

まさかNintendoSwitchで甦ると思っていませんでしたが…PS2版もDS版も持っている。(どっちもフルコン済)

リマスター版ではゲームに登場する一部スチルに新規描き下ろしはあるみたいですが、攻略キャラやシナリオが増えている訳でもなく…(そもそも相当な人数)なので、買う気力はない。

 

 

 

調べてみたら何か特典付きのがあるのか…。ま~この年になるとドラマCD以外のグッズには魅力感じないんですよね。

と言ってるけどポケモンとゼルダとFFⅦはマジで別物です!!!

新スチルあるって事だし、DS版じゃ画像がね…というのもあるからセール待ちかなぁ。

それに全員また攻略するのはなかなか大変よね。

ときめきメモリアルGirl's Sideから

1も2もボイスだけで見た目は変わらないので3だけアップ。

1は葉月王子、2は瑛、3は琥一でしたぁ。(琉夏じゃなかった!)

あ、また諏訪部様!!って思ったよ。(笑)

これも…NintendoSwitchでDL版買えるんですよねぇ。セールでとりあえず1と2は購入済。(全く起動していないけど)

3はPSP版も持っている上、全クリはしていないから…保留中。

ま、いずれは買ってしまうだろうけど、Switch2の先の機種前(いつか来る未来迄)にプレイ出来るのか?

先の機種で再DL出来るならいいんだけど…。

ポケットモンスタースカーレットから

あつ森はいつかリアルタイムに戻して祝ってもらうことにして(いつの話?)、本体の時間だけ戻してスカーレットのみ起動。

ポケモンレスキューしようかと「ハートゴールド」を起動したけどそっちは祝われなかった。

いつからだっけ?ポケセンで祝ってくれるようになったのって。

SVは外になったからあのポケセンに入ったら真っ暗になって…という演出じゃなくなったのはちょっと淋しい。

SVでBDでポケモンを捕まえたかったので、他は起動しませんでした。

なんかすっごい流星群だった!!(うまくスクショ出来ず~!)

色違いの狙ってる証持ちをGETしたかったのですが駄目でした。

タマタマはハピナスの大量発生の場所で先に出てきた色違い!

証は持ってたけど狙ってたヤツじゃなかった。

「うんめいのあかし」持ちの色違いが欲しかったぁ~。

 

さてさて、ドラクエⅡも終わったし、次は何しよう?とポケモンレスキューとあつ森と並行したいところ。

テイルズオブエターニア やっぱり持ってた

ブログ仲間さんがVita本体が故障したと言っていた。

私も予備を買ってもいたGBA本体がビネガーシンドロームにやられてしまった。

SPだけ無事なのでいまのうちに…って思ってたけど、結局放置。(画面小さすぎて!)

過去の本体、もう公式では修理も出来ない。自力で修理する技術は全くない!

SwitchでDL版が出たり、リマスターだのリメイクだのとプレイ出来る作品もあるけれど、元々持ってるソフトをまた買うの?

お金持ちでもないのに?と思ってしまう訳で…PSで持っててクリアしていないドラクエⅦを3DSで買い直すなんて珍しい!

ちなみにクリアしてないのに違うの持っているのは何作品かはあります。

ドラクエⅧの3DS版は息子が買い直した。

FF10は…Vita本体ごと(限定版)を同僚にもらった。(GS3も全クリには至ってなかったな)

クリアした後でリメイクとか出て買った作品…結局クリアしていないのは多々あるしなぁ~。(遠い目)

本体壊れる前に!!って思うのに持ってるソフトが多過ぎかも…てへぺろ

前置きが長くなりましたが、息子が過去の配信ポケモン探したいというのでソフトケース何処だっけ?と探してたら見つけた。

自分の所持リストには入っていないゲームソフトです。

これとファンタジア…。

10年以上前だと思う。PS2時代の終わり頃?に就職してきた男の子がファンタジアをすっごい押していて貸してあげるからやって!!!と渡された。

その時、ファンタジアのケースが見当たらない!と3枚組なので?1つ空きがあるこのケースに入れられて渡された。(エターニアも3枚入ってる)

当時、PS-One(モニター付)でプレイしていたせいなのか…牢屋?からだか脱出出来ずに放置したまま…。

私からはPS2の「ルパン三世魔術王の遺産」(私は序盤から下手過ぎて進めず放置してた)を貸したまま…男の子は無断欠勤からそのまま…退職処理するしかなくなり…お互いに借りパク状態。

私はその後やれもしないのにルパンのソフト買い直したけども!(笑)

テイルズ…結局櫻井さんボイス目当てでグレイセスしかやれていない。

しかも一人でクリア出来ず戦闘は息子に手伝ってもらったという。

ゼノブレイドシリーズにする?

新作発表されたし、Switch2にアップグレードもする。(しかも1&2は追加要素有)

3は…追加コンテンツやれていない!!

クロスは…もうストーリーは終わっているがやり込み要素残している。

でも素材?が集まらなくて勝てる装備が作れなくて放置してしまっている…。

なので…短いのでは?見るだけなのでは?と思い込んで…(すっかり忘れている)

昨夜起動してみたんですけど…。

あれ?バトル有りなの?全く覚えていないんだけど????ともちろんイージーにしましたよ!
ムービーでいきなりシュルクだのレックスだの…うん???1と2???未プレイなんだが???
そして誰だよ?状態で始まった…。

あ~なんか懐かしい!!!!
でもね…一応チュートリアル出てくるんですけど…戦闘全く覚えていない!!!
⊖でオート戦闘に出来るとかあったから(そういえばオート戦闘にしていても強いヤツとかは自力でやらなくてはならず、普段戦っていないんだから勝てる訳ないじゃん!って思ってたの思い出したわ。)、そうしてみたんだけど…。
サクッと倒されたんだが???
まだ最初の休憩ポイントにすら行けていない2回目の戦闘で!!

なんですか?新機能って!

戦闘画面も読めやしないんだが…もう全然分からない!!

周りが雑魚になってから雑魚相手に使うべきなのかもね、オートバトル。

もう何がなんだか分からないまま進んでみている。
気付けば操作キャラは男性から女性に変わっているんだが仕様なのか???

キズナビューってなんだ???

どうやって見るんだって????ともうあちこちボタン押してしまう私です~。

なんか…結構ストーリー長い?????

まだ最近やってたクロスを先にやった方がいいか???と思い始めてセーブしました。

ドラクエXオンラインを調べてみた

利用料が月額かかるというので、体験版でめいいっぱいプレイしてから引き継ごうと思ったけど、前回80%OFFだったものでつい買ってしまった私。

PCで買ったら自動でDLし始めてしまった為…SwitchからDLしておいた体験版が消えてしまってそのまま放置していました。

ふと体験版分は無料で出来ないものかと検索したら、まず「キッズタイム」というものが毎日2時間あるという事を今さら知りました。

2026年6月25日(木)メンテナンスまでをもって終了してしまいますけどね!(教えてよ、息子~!)

初めてのプレイでは20日間無料というのも知りました。

平日5日間フルタイム勤務の社会人…いつからやるのか考えちゃいますって!(笑)

そして色々読ませてもらっているうちに…「レジストレーションコード」を登録してから20日間無料になる。

でもコードを登録しないでプレイを開始すれば体験版が出来るらしいと知りました。

なるほど?

スクエニのIDはFFⅦ買う時だかに作ったから持っているヤツだよなぁ?

なんだっけ?状態だから、確かめながら登録しないとじゃない?(あ、面倒って思っちゃったよ)

やっぱり時間も心も余裕ある時にスタートしないと駄目だ…。

 

ポケモンZAも追加コンテンツ全然やっていないし、そもそもアルセウスも進んでいない。

半端にしてるの多いと改めて思った。(反省)

ポケモンはレスキュー優先したい。ハートゴールド殿堂入り前だったし!

(リメイクダイパも殿堂入り前だな)

 

結局ゼノ3を終了してお風呂入った後…ウダウダしていて気付けば日付が変わっていた!!!

積みゲーを大量にしている方でも日々次をプレイして、クリアしていってる…。

次に何をプレイするってどうやって決めてるんだろう????

消化計画を立てようとリスト作ってるんだけど…そこからプレイに進まなくて…。

必要なのはきっかけ…かもしれない?

 

マジで次にやるゲームってどうやって決めてるの~~~?と叫びたい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ