妖精無し&エネル無しの状態でボス戦は無理!と脱出してみることにした水曜の夜中。

無にワープしてそこから入った場所に戻ってみた。

見つけたぁ~~~!!無でエネルが少し回復するね…と思いつつ

ここにワープして飛び込めばボス部屋までワープ出来るからOKでしょう!と外へ。

養成を補充した後…どうしようかな?とちょっとMAP見たら他にも裂け目あるんだよなぁ~と行ってみた。

あ~、こういう場所も地道にやらないとね…って事かな。

ふとスムージーが気になったのでチェックした。

炎無効効果あるヤツやっぱりあったが…1分?

焼け石に水…かな。(私は下手くそ)

ちょっとフラフラしてたら…

ヘブラ山は寒さ対策必須って事ですね?

う~ん。スムージー以外に対策出来るの?

今作ってみたヤツは長くて3分なんだけどなぁ~。(エネル回復効果付)

 

フラフラしてたらダンペイさんに出会った。

洞窟に探し物をしに行ってみたが…ここにはいない?

どうやるの?って考えが浮かばなくて苦戦した。

お化けさんのすり抜け効果ねぇ~~~~。

強いのかな????使わなきゃいけない機会があるのか?
特別ないかな。寄り道っぽいもんね。
何か作ってくれるらしいが…。
頼まれた2種類の魔物…まだ出会っていない??と思ってスルーしたんだが…。
さっき攻略サイト見たら、2種類ともカリモノにいるじゃん。
特徴…気付けなかったぁ~~~。(苦笑)
帰宅したら…とっとと進めてみようっと。

スタンプカードが3枚目になった。

なんかモヤモヤのある森へ…。

まよいの森ではないのか…。

強そう。ラッキー。コスト高いけど!

この後、どこまで行けるのか?と木の上を歩いたりしたんだが、真っ白になり戻されました。

そのうちここに行くストーリーがあるかな?

結局…ついつい遊んでしまった夜でした。

 

そして、昨夜…。

自治会のお仕事から帰宅したのは23時過ぎ。

その後…寝る準備した後、起動。

時間がないので、ボス戦に挑んでみる。

 

*あれ?写真撮ったのにアップし損ねたらしい…。マジか!!!!

帰宅してからswitchをチェックして残ってたらアップします。

 

炎無効も意味がない!!!

だって、ジャンプ失敗して自滅しまくりなんだもん!(下手!)

弓矢を全く使っていなかったから、射程とか分からなくて全然当たらない。

逃げる時に変身を解くの忘れてエネルがとっとと切れる。

そしてエネルが補充出来ない!!!

色々試した結果グエーを2体出していた方が攻撃が当たるようだ。

弓矢は2回位しか当たらなかったので、命大事に逃げまくる。

が!!!落ちまくる!!!

妖精2体自滅で使うわ、スムージー飲む余裕すらないわ、エネルもないわで…さてどうしよう?

とりあえず逃げつつ死なないようにゼルダのベッドを出してちょっと寝ては逃げて。

緑の大きい玉は引き付けてから逃げて、逃げた先でベッド出して寝て回復!(笑)

攻撃受けてベッドごと落とされて死にそうになりつつ、また回復。(苦笑)

その合間にグエーを2体出しては、逃げまくり…。

どうにもならない?とちょっと出てきたエネルを逃げつつ回収し…半分位になったから弓矢使ってみるか!と思ったら…。

グエー2体の攻撃で…倒してくれた!!!マジか!!

女神様~~~~~!!

使い道がよく分からないけど、3つ集めないと意味がないのかな。

ゴロン族って愛くるしいよなぁ~と毎回思う。

ま~ちょっとイライラする事もあるけど…。

前に取れなかった洞窟の中のハートのかけら。

ハイラル平原の方でも中からじゃ無理?という洞窟があって、外に出てよくよく見たら…。

穴掘れそうな場所が上にあった!!!!

ここから入って無事にハートのかけらをGETしました。

その先脱出前にトゲの棒を置物で封鎖して、反対側に進み宝箱も回収。

なるほどなぁ~と思う日々です。(頭かたいと出来ない気がする)

妖精の補充に行くと…宝箱が!

もちろんとっとと開けたら…

怒られちゃった。(笑)
力のかけらを探すのに役立つものを作ってくれるなら、是非是非!!

アクセサリーを手に入れる為にミニチャレンジを先にちょっと進めてみよう!

ゾーラはこの後ストーリー上も行くので、火山に一旦戻った。

無の攻略は地道にしていくべきだからちょうどいいだろうな。

(そういえばミナミの森もクリアしたけど写真撮らなかったな)

マグマ石を手に入れたので、次はゾーラの方へ行って情報収集から。

またも26時過ぎてしまい…セーブして寝た。

 

今朝…一旦起きたのに…二度寝落ちして気付いたら…8:17!!!

8:30過ぎには家を出るのに!!!

朝のなわとび300回も出来ず、朝食も食べず…慌てて出勤!(苦笑)

 

これって不思議だよね…。

ギリギリ…どうにか間に合うような時間に起きるよね…。

いっそ出勤時間過ぎていれば開き直るのに!(え?)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村