少しでも起動しないとゼルダまでに終わらない!

起動するのがメンドクサイ~ってなるし!週末はポケモンレイドやらなきゃだし!と日付直前にプレイ。

北ゲートで会話イベントを見てアイテム回収後に目的地へ。

雰囲気が怖くない???

しかも近づいたら雨降ってきたし。

魔王城じゃないよね?って思っちゃた。

青の王都なんだ…。

TV画面のキャラ画像は酷いんだけど、それを写真に撮るとそこまで酷くない。

やっぱり不思議~。ドット絵ってそんな感じだったっけなぁ~なんて思った。

今って、本当に凄いよね…。

 

ここに入ったら…SAVEする場所どこだ?状態で、しまった!止められない???

強制バトルやって、追いかけるのか?って家の中入ったり、宝箱開けたり…。

ウロチョロしてたら、モンスターにぶつかる。

ヤバイ~体力~とか思いつつ、ぐるぐるしてたんだけど…宝箱を取りに行こうとしたら、床が落ちた!!

え~~~?

 

アルティマニアをチェックしたら、走ったら床が落ちるので歩いて宝箱の回収しに行こうって書いてあったし、装備品らしい。

欲しい!!

でも走ってねぇ~~~~~~!!!

30分程ぐるぐるして、無駄にバトルしたし、レベルアップしたりアイテムも盗んだりしたけど…リセットしてやり直すしか宝箱を回収出来なさそう。

くぅ~~~~って思ったけど、プチっと電源切ったよ。

 

北ゲート出た所のSAVEからやり直し。

ブルメシアの門の前でセーブして、中へ。

さっきやったからサクサクっと宝箱を回収して、バトルにならないまま進めたから、わざわざミミックってもう分かっているけど戦って…。

Lスティックで進んだら走った判定だったので、十字キーで動かした

今度は歩き判定をしてくれて、無事に宝箱回収。

帰りは絶対落ちるらしいが…ジタンの運動神経良いから自分は落ちない。

え~~。

一緒に落ちてくれて良かったのに!!!!(笑)

2Fに道がなかった家の中で3Fの床が落とし、2Fを通れるようにしないと進めない。

わざわざ落とす為に入って来た場所から出て、もう一度また戻って進む。

メンドクサイ。モンスターにも遭遇したし。

さすがにもう寝ないと!とセーブしたかったので、どこに行けばモーグリがいる?とアルティマニアを確認。

 

もうちょっと先まで進まないと駄目か…。

その先進めて、モーグリに会いに行ってセーブ。

 

アルティマニアを見ていなかったら、スタート地点の場所にある星宮のキャンサーを回収し損ねてた。

だいじなものに入ったけど、何に使うものなんだろうか。

 

宝箱見えない場所にあるの多くない???

回収しなくてもストーリー進行に影響しないし、宝箱なんだから仕方ないのか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村