レベル上げをしたいなぁ~とウロチョロしたかったけれど、トンべリキングから王冠を盗むという場所に到着した。

前回ウロチョロした時何だ?と思った場所だった。

シークレットだったので、△を長押ししないと出て来ない。

それはいいんだけれど、何も考えていなくて出現させてしまった失敗が!!

普段、クラウド&ティファ&エアリスで戦っているんですが、みやぶるをティファが持っています。

戦闘はオートにしてあるのですが、つい暇だから□ボタンは押してしまうし、コマンド使えるようになったら、何かしよう~と押します。

初めて見た敵はみやぶるをしておきたい。

ティファがみやぶると…

攻撃を空振りした隙に一定のダメージを与えるとHEAT状態になる。

とか…

戦闘不能状態を回復出来ない…

だのって書いてあって、うん?と思いました。

気付いたらティファがHP0になっていました。え?何が起きた?

 

トンベリキングが王冠を落とした時、「ぬんでください」とか案内された。

え?

ぬすむマテリア、3人とも持ってない!!!(ユフィが持ってる)

駄目じゃん!!!

蘇生させたくても、戦闘不能を回復出来ないのか?

そもそも、そせいマテリアはティファが持ってる!

盗めないから、やり直そう!と戦闘中止した。

 

2回目…。

ティファにみやぶるもぬすむも持たせてるので、死なせたくない!と思いつつ…。

みやぶるをしてから、温存しようとしたが…気付いたらまた戦闘不能になってた。え~。

そせいはそのままにしてたから、エアリスでコマンドからフェニックスの尾を使ってみた。

復活してくれた。ホッとする間もなく今度はエアリスが戦闘不能に!!

一撃必殺技なのか…。(何されてるのか分かっていない)

クラウドからティファにケアルラしてから、エアリスにフェニックスの尾。

リジュネかけてみたりしつつ、攻撃。

王冠を落としてくれたが…。

ティファのATBゲージが貯まっていなくて、COMMAND押せない~~。

再度王冠を落としてくれるまでティファのATBゲージを貯めて温存。

どうにか盗んで倒せたぁ~。

ジョニー(分身)に渡して…報酬貰いに行くのはまた今度にして…廃村へ。

やっぱり前にここ何?ってアップした場所でした。

チョコボで散策のヤツ。最後の一つが反応おかしくて大変だった。

ファストトラベルでバギーもこっちに来てたなぁ~とジョニー(分身)のいた場所に戻ってみた。

モヤモヤ消したくて、海(?)にバギーで行けるのか?と思って乗ってみたけど、行けなかった。

レベルが32になったので討伐出てるの全部やって、端っこを走ってみたけど…。

右側の方に行けなくて、モヤモヤ消えない~~。

消しようがなさそうなので、ストーリーを進める場所に向かうことに。

バギーで反対側に行く事に気付かず、走り回ってみたり。(苦笑)

エリアがゴンガガに変わってしまった。

とりあえずはベンチで一休みして昨夜は終了。

 

さっきトンベリキングを検索したら、トンベリキングの近距離攻撃は全て即死って書いてあった。

□ボタン連打しちゃう私は、全員近距離戦だもの!!!そりゃ即死してるわ!

戦闘不能を回復出来ないということについては…

トンベリキングは戦闘不能のキャラに対して戦闘不能状態を回復できなくする「あっちいけ」を使ってきます。

と書いてあった。

敵が出してくる技まで見て、避けるとかガードするとか出来ないもんなぁ。(基本全くしない)

R1とか押さないから、連携ってどうしてたまに出るんだ?とか思ってた。(無意識に押してるのか?)

もう一度ちゃんと確認しようかな。使えるかどうかはともかく…。

クラウドがなんで即死しなかったんだ?と思ったら、セーフティービットを付けているんだった。(即死が嫌で)

 

MAPのエリアの下に出るアイコンと数字をふと見て…。

0/5…とか0が並んでるのなんだ?????と思った。

カードの絵なのか?

カードバウタ―に勝った数字????

なら0だわ。戦ってないもん。

 

チマチマと頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村