チョコボレースに参戦から再開しました。

シュミレーションでチュートリアルをやったのですが、意味が分からない!というか覚えられないというか…。

何かボタンを押そうとすると走るの忘れる。(おいおいおい)

ショートカットしちゃったら逆走しちゃうし!

あまりに酷いんだけど、チュートリアルを一応クリアしたからレースに出てみた。

かなり酷かったんだけど(バルーンは取れない。壁を走ってる?)…これ、優勝する迄止められないとか何とかって…。

1回目のレースで勝つまで続くって事だったとか???(何周したのかすら分からないんだが…)

よく分からないけど、優勝しました。(嘘だぁ~~~状態ですが)

 

そして…息子に聞いてもいまいち思い出せないダインさんとのイベント。

切なく…終了した後…

初のGAMEOVERです。

はい。バギーを操作しながらシューティングなんて…出来ません~~~。

どうにか1回目でセーブポイント?的なものを通過したので、途中から再開を選べました。

バレットの体力満タンから再開は嬉しい~。

ボス戦で再度GAMEOVERしました。(苦笑)

ボス戦から再開出来るようになったので、そこから再開してやっと勝った!!!
弾の補充?もよく分からなくて、□射撃の意味の?????のまま終わりました。(苦笑)

 

バギーを手に入れた訳ですが…

崖を落ちれるのにビックリ。(さすがに登れなかったけど)
ですが、穴には落ちる事が出来なくて、ホッとしたり。
ゴールドソーサーでやること増えたらしい。

砂漠のMAPを広げようと無駄にウロチョロしています。

何だろう???ここ???何も出来ない~~~。

コレルプリズンの方に戻ってみたら。バギー乗り場なんてものがあった。

 

そして…判明。

ここに最初に行かなきゃ進まないのね…。

さらに…

山を越える前の場所に、廃村のレポートが出ました。

うん?前にここ何?名前のも出ないって言った場所かなぁ?(もう覚えていない)

 

通信塔を解放したり、モヤモヤを消す為にウロチョロしまくっていますが、討伐モンスターのレベルが30以上になってきました。

クラウド達も30だったので、29から潰すように周って…やっと31になりました。

 

基本オート戦闘ですが…31レベで30行けるかなぁ???

もうちょっとウロチョロして、レベル上げと討伐をしてから、ストーリーの場所へ行こうと思います。

 

チャプター9に入ったのですが…まだ54%らしい。

 

う~~ん。

そういえば、チャプターいくつまであるんだろう??

 

無駄に肩に力入れてプレイしているようで…物凄い肩凝りになっていて、痛くてたまらない。

もうちょっと気楽に出来ればいいのに…。(下手だから仕方ないけど)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村