攻略サイト様ではソロ攻略に、特攻と特防に努力値を振ったヤドランが紹介されていました。

今のスカーレットのPCにはヤドランはガラルの子しかいなくて、どうするかなぁ~と思いました。

いつの何のレイドの対策の為だったか覚えていないんだけど、前に特攻と防御に振ったヤドランを作りました。

でもその時もスカーレットにはヤドランいなくて(笑)、ヤドキングで挑んだのを思い出しました。

前回の時は、テラスタルしないでワンパンだったっけ?

テラスタルがエスパーじゃなかったので、今回そのまま行ってみたけど時間が足りなかった。

エスパーに変えて再度挑んでみましたが、味方にいかくいても、あと少しで回復が間に合わない。

なまけるのPPを増やして再挑戦。

オリーヴァがいてくれたら、回復されるのでどうにか勝てました。(てっぺき、わるだくみ、なまける、アシストパワー)

てっぺきするとヘドロウェーブが多いんだけど、ダメージが少なめだったからかな。

 

バイオレットには前に作ったヤドランがいたので、エスパーにテラスタルを変えて挑んでみました。

でも、こっちは全然勝てない。倒される。

味方に恵まれなかったのもあるけど、色々と足りない。

なので、てっぺきをドわすれに変えて再挑戦。(思い出せるので変更楽々)

防御に振ってるからどうにかなるかと思ったけど、じしん連発で倒される。

作り直さないと駄目~~?と全部で5回目位かなぁ?

サーナイトの回復技のタイミングが良くて、(その前はタイミング悪くて駄目だった) 勝てました。

苦労したかいがありました。
スカーレットでは1つも出なかったスパイスが4つ!!
マジで疲れた…。
 
 
ふと…先々週辺りに息子のあつ森熱が出たらしく、サンリオコラボのamiiboカードの話になりました。
オンライン友達に私は有難いことに全種類のコラボ家具を送ってもらえました。(本当に感謝!)

カタログからの注文が出来ない仕様なので、息子夫婦は持っていないらしい。

ついつい、今だったらどうやって手に入る?とチェックしてしまい…。

まんまと買ってしまいました。

当時送ってくれたお友達に何パック買ったか聞いてみたり。(3パックでコンプしたという強者もネットにはいらっしゃる!)
中古でコンプしているのを買った方が確実という話で、メルカリさんやらチェック。(教えて貰った)
今ならまたセブンイレブンの通販ではパックを購入出来るみたいだけど、3パックで990円。
コンプするとは限らない。難しい。
メルカリさんのコンプ相場は1400円位。
ヤフーフリマ(まだやった事なかった)もチェックしていたら、先週1100円でコンプが出品された!
初フリマの半額割引(上限1000円)は、ドラクエⅦ(3DS)に使おうかと思ったりしてたのですが…。
ポチっと!!!(笑)
支払額550円にて手に入れました。(ありがとうございます!)
昨日届きました。
 
でも…私はあつ森を起動する勇気がない。
メインとサブで2島作ったのですが…3年位は放置してますよね???
う~ん。
しかも今、あのメンドクサイ夫婦のイベントやってるよねぇ。
スルーすればいいんだけど…新しい家具とかないよねぇ???
 
そういえば、amiiboカード…とび森で出たヤツだったんですよね。
とび森…途中で放置しちゃった記憶しかない。(苦笑)
とび森起動して読み込みしてみる?うん?どうやって??
amiibo+にアップデートはしたけれど、アップデートした後、全く起動していないな。
オンラインサービスは終了したけれど、amiiboカードの読み込みとかは出来るのかな?
そっちで読み込みの確認はするかなぁ。あっちもどうなっているのやら。
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村